如月 康志

守るべきもの
正しさとはなんでしょう。 私は、こう考える事って、とても大切なことだと思います。 そして、理解することとはなんでしょう。 こう考えることも、とても大切なことだと思っています。 多くの人の『正しさ』のずれのなかで、アロイジアは何が正しさなのか、そこの抜け道が見いだせなくなっていたのではないでしょうか。 家族のなかでの正しさ 妹の正しさ その中で、アロイジアさんは何度も演じてきたのかな・・ そして恐ろしいことに、大伯父さんには、大伯父さんの正しさがあって・・。でもそれはとてもとても歪んだもので、アロイジアさんを容赦なく傷つけていたと思います。 さらに恐ろしいのは、それを受け入れて、無理矢理正しいことと思わなくてはいけなかった状況だったことだと思いました。 その正しさこそが、アロイジアさんを八つ裂きにした・・。 現れたアロイジアさんの、抑圧された事から生まれたような彼女は、一体どうしたかったのか・・。 私はこの様に思いました。 彼女もまた、かき回しアロイジアさんの欲しいものを奪うことによって、アロイジアさん自身から認められたかったのではないかと。 最期の手段は、ひょっとしたら、アロイジアさんだけでなく彼女もまた望んでいた終わりと言う救いだったようにも感じて・・。 最期のページに書いてあるように、その一文で片付けられる事かもしれませんが、それで第三者にわかったつもりになってもらうのは、あまりにも寂しい花冷えですよね・・。 アロイジアさんが、キレイな光に導かれたと信じて・・ アロイジアさん、 もう少し暖かくなる頃、またキレイな花が咲きます。 空から見ていてね。
1件・4件
こんばんは^^ このたびは拙作の再読ツアーをしていただき、ペコメや感想をありがとうございます! 思い返せばこの作品が、最初の妄コン参加作品でした。 最初なのにど暗い (^^;; まだ他サイトにいて、エブリスタにはとある作品の感想を書くためだけに登録し、作品投稿まではしていませんでした。 エブリスタはなろうやカクヨムなどと並ぶ大手サイトだったので、もうおっかなくておっかなくて(笑) でも、他サイトに行き詰まりを感じてもいて、こういうお題消化のコンテストが定期的にあるのっていいなぁと思っていました。 それでちょっろとやってみたのがDIDネタかーいっていう(笑) アロイジアが生きた舞
1件3件
書き忘れました。 これを書いている時ちょうど視聴した映画がDIDネタのホラーで(笑) 『ザ・ウォード/監禁病棟』 https://youtu.be/GkULpsfoUm0 いま予告見てウゲってなりました。当時はぜんぜん意識してなかったけど、主演アンバー・ハードじゃん💦 ジョニデと泥沼離婚裁判中。 新聞王マードックと組んでフェミニズムをふりかざし、ウソを吹聴して元旦那を社会的に抹殺しようとした女! 最近ウソがバレ始めてブーメランらしいですが…
1件

/1ページ

1件