感想・レビュー一覧 7件

守るべきもの

正しさとはなんでしょう。 私は、こう考える事って、とても大切なことだと思います。 そして、理解することとはなんでしょう。 こう考えることも、とても大切なことだと思っています。 多くの人の『正しさ
ネタバレあり
1件4件
まるで長編をようやく読み終えたかのような感覚になりました。 読み応えのある、重みと深み……。 短編であっても、何百ページにも及ぶ長編のそれに比する作品があるのだ、と 改めて思い知らされました。 この
5件
何度か読み返しました(^-^) このミステリーは、誰にスポットライトをあてるかで、だいぶ、気持ちが変わる、不思議なお話でした。アロイジアの過去について、語る彼とそれを訊く彼の、静かな緊張感が文章からひ
ネタバレあり
5件
全体を通して、空気感が非常に好みです。 とりわけアロイジアの悲惨な過去を描いたあたりからぐいぐい引き込まれました。 偏執的な叔父を登場させることで、悲劇の奥行きを深めていました。 ラストはたまらなく好
2件1件
受賞されただけあって深い物語でした。もう一人の自分がいると思ったりすることはあるのですが、それがさらに増えたらと考えるだけで恐ろしいです。
9件
妄想コンテスト受賞、おめでとうございます! 短編でありながら、それ以上のミステリ小説を読んだような読後感でした! 人物像が凄く想像出来て、動線の描写も丁寧で映像が浮かびます!
1件1件
短編でありながら、緻密な設定と 鋭い描写が、 人物の人生を描く様です。 残酷でありながら、 彼女の様子を、的確に表現しているように思います* ありのままを語る様に、 振り返り語られる様子は、
1件1件

/1ページ

7件