lucifero

お前の話は分かりにくい まぁ、よく言われる(笑) 僕が世界から受け取っている信号に問題があるのか 僕自身に問題があるのか 問題かどうなのかも分からない(笑) この前話した子供も みんなとは違うものを感知しているようで 問題児扱いされているらしい 直接会ったことはないのだけれど 親近感が湧く(笑) 針の穴より細い道 まぁ、人間では通れない 僕はまだ人間だ 多分(笑) もう、社会に全く未来を感じていない 『良し』 自分の中で良しって思えることを 続けていければいいのだとは思うのだけれど 性善説、性悪説だっけ? 『良し』っていうのは衝動なんだ 無の中に生じた原初の衝動 無の中に差違が 認識が 我が生まれた喜び しかし その差違は再び無へと戻る 郷愁 何かを生み出す喜びを善 何かを消し去る喜びを悪 てな感じかな 無の中に生まれた僕らは 存在し続けることを望んでいる 消えないように拡大し続けることを 存在が拡大し続けることを 望んでいる それは 存在そのものの望み 欲求 自分という一部だけが喜ぶことを望みはしない 百億円持っていれば 一万円手にしても 百万円手にしても 喜びに大した違いはない 自分の中の本質が それを喜ばないのだ 善を為そうが 悪を為そうが 貴方は大して満たされはしない 全ては 生まれ 伝え 消えていく 無から生まれる喜び 伝え拡大していく喜び 無へと帰っていく喜び 創造と破壊を繰り返し 世界は拡大していく ミツバチが飛んできた 西洋ミツバチかな 心が喜び『良し』って思えることを 為していくこと 簡単なことなのに 針の穴よりも細い道なのかもね 人間にとっては深刻でも 世界にとっては日常茶飯事 争いが生じるなら 存在の拡大を目指せばいい 神になろうとしてはいけない 神を作ろうとしてもいけない それは始まりに過ぎず 終わりに過ぎない 誰かの小さな未来を望んでいる 自分の小さな未来を望んでいる そんな社会に未来はない 終焉のサインは出ている ここから拡大していく世界を ソウゾウ出来るだろうか
5件・3件
今の世の中の常識、道徳、倫理、ルールは支配者とされるもの都合よく作られたものなので なんだか世の中おかしいなと違和感ありありなのはごく正常な感覚ですね
2件
私の支配者は私なのだ(笑)

/1ページ

1件