草薙啓一。

ん〜勿論、自分が傲慢だなどと言うのはとっくに自覚済みなのだけれど、こう言う言葉さえそうよねって言う、エゴ。 旧垢でそのエゴを解放する、そう決めた時私は心の奥で【ピエロ】であろうと、そう自身を戒めて活動を始めた。その先には当然、【クラウン】と言う目標もあったし、【ジョーカー】と言う響きにも一人で酔っていた、と言うところもあるが結局のところ、私の本質はプリテンダー【偽善者】よねって言う。 で、プリテンダーって言う言葉をちょい調べてみたら、面白い【言葉の意味】を見つけたのね。 【王位を狙うもの】 ……笑ったね、まさに自分にふさわしい言葉じゃないかと。そう、狙うもの。簒奪するでなし、君臨するでなし、ただ仰ぎ見ているだけ。周囲に【狙っている】と思わせて置いてその実、小さな自身のプライド・虚栄心を守っている。 「俺様は常にトップを目指す男だぜ〜!」 と言う、空気感だけは一丁前でその実は、チン○のちっちゃいつまらん男って言う、自嘲にすら偽善の臭いがまとわりつく。 うん、もうそう言うのは卒業でいいかな?って事で、本日【草薙堂書店、エブリスタ本店二号店】をきっちり閉店。 ……ちょっとずつ、いろんな場所に出没、引っ越し作業を行いつつ、ここで【作文屋】を、始めていきましょう。 草薙堂書店、店主としての、最後のご挨拶。 ……ん?何か変わりがあるのかって?特別ない、単なる気持ちの問題であるよと、今後ともよろしくです。 作文屋、草薙。
1件

この投稿に対するコメントはありません