九凪

今日の我が社 弊社には数ヶ月前から雇用してる、試用期間中の社員さんが3人います(ちなみに3人全員女性) 周りからの評価 Aさん:3人の中で1番の古株 明るくてお茶目で気が利く愛されキャラ Bさん:3人の中で2番目に古い 真面目で暗い、よくミスをする Cさん:3人の中で一番の新人 よくミスをするが、明るく元気に乗り切ってる この3人の内、Bさんから辞めたいといきなり申し出がありました Bさん曰く「仕事が嫌いになった訳じゃありません。皆さんには感謝しています。でも、AさんとCさんからのいじめには耐えられなくなりました」 BIGBOSSびっくり Bさんが録音や録画してたので見てみると…… ・そもそもBIGBOSSや炭治郎がいないとこでは2人は仕事しないで全部Bさんにぶん投げ ・BIGBOSS不在の時、AさんとBさんがある仕事でミスった際……炭治郎にミスのことを聞かれたら、Aさん「私悪くない!Bの伝え方が悪い」と叫ぶ叫ぶ。 更に、関係ないCまで入ってきて「Aさん悪くない」の大合唱 ・他にもトイレにいるのを知ってて毎回電気を消される 掃除で流しで雑巾洗ってると洗ってる最中なのに使うからとどかされる そもそも挨拶無視 等々細かい嫌がらせを沢山受ける ・更に3人はほぼ同期なのでチームを組んで仕事にあたって貰っているが、チームの話し合いに参加させて貰えない 等の嫌がらせをAさんとCさんからずっと受けていたそう ってことで、AさんとCさんと話し合いです BIGBOSS曰く「Bさんはあくまで被害者なのだから、辞める必要なんてない。責任は嫌がらせをした側と気付けなかった会社にある。それに、こういう人達ならBさんが辞めても、きっと新しい人に嫌がらせをするだろう」 ってことで、AさんとCさんをバイバイさせるらしい がっ! このAさん、履歴書には書いてないが、シンママさんで子供さんがいらっしゃるのだよね ※わしが知ったのは偶然よん Aさんが休み時間に弁護士と、慰謝料について話してたのを、偶然聞いてしまったんじゃ 今はコロナで大変だし、話し合いも上手くいくかなぁ(汗)
106件・31件
慰謝料ねぇ。 請求されたら逆提訴してやりましょう。 証拠はあるのだから、この人のせいで会社は人を雇用し直さなくてはならなくなった損害は請求できると思います。 ちなみに、Bさんも会社がバックアップする形で民事訴訟を起こしてしまいましょう。 相手は示談するしかなくなると思います。 自分が原因なのに、慰謝料などと虫のいい話はありません。
1件
本当に……。 しかし、わしも逢ったことありますが、いじめをするように見えなくて戦慄(汗) 裏の顔こぇぇです(汗)
1件
シンママさん、転職は大変だとは思いますけど……仕事してないんじゃねぇ……? どこに行っても誰かにぶん投げそう 慰謝料って、元旦那にってことでしょうか??? とにかく3人分仕事頑張ってくれてたBさんが報われる形になってほしいですね
1件2件
元旦那に請求してるみたいですね(汗) なんかね、会社の仲間がくれたお菓子とかですら、Bさん奪われてたみたいで(汗) うちの息子にもらってくわね、て(汗)
2件
シンママさんだから、何? なんで弁護士さんが出てきたの?
7件
わかりにくくてすみません。 私が、 【履歴書には未婚で書いてある方が、弁護士さんと電話で話してるのを聞き、その内容からシンママさんだと知った】 という意味です。
1件
どこにもイジメはあるのですね😢 Bさんはそれを、BIGBOSSに訴えることが出来てよかったです。 人によっては泣き寝入りも多いから😭 会社の方は大変になるかもですが🤔 返信不要です🤗
1件
ムズカシイ問題が多いなぁ……
1件1件
いじめは特にね。 原因も調べないとになるし。
1件
正直者がバ○を見る世の中はだめです!Bさんガンバ! ってか、ミスがあるのは、精神的な問題かもしれないし、二人のミスをおっかぶせられたからかもしれないし…… ても、なんで仕事しないでいられるのかな〜〜?
1件
仕事をBさんにぶん投げてたっぽいんですよねぇ(汗) だから、まず、仕事が出来ているように見えていた、と(汗) ミスは、私も精神的な問題かなぁと思いますね(汗) なんか、毎日あんな目にあっていたらまともに仕事もし難いだろうなぁと。
2件
優しいBIGBOSSが情に流されないと良いのですが。。 シンママで大変だからって仕事しなかったり、あろう事か、押し付けた仕事をしてくれた同僚をイジめて(どういう神経?)良いワケないですよね~3 今更コメですが、炭治郎も会社命令で病院へ行くべきではと思ってたりしマス、別に解雇をされるワケじゃないし、会社と本人自身の将来のために。。
1件
本当に、Bさんの為にも毅然と切る必要があれば切っていただきたいですね。 炭治郎……病院滅茶苦茶嫌がるんです(汗) 無理やり連れていけないし……。 今ちょっと対策を練ってます。
1件
シンママさん… お金ほしくて働いてるのだとは思いますが… その仕事ぶりではお話になりませんね😅 生活かかってるとは思いますが、自業自得なので速攻辞めてもらいましょう💦
1件2件
そうなんですよね……。 皆の目がない所では、Bさんに仕事をぶん投げて、それで完成した仕事を自分の手柄にしていたようで(汗) 和が流石に乱れ過ぎるから継続は無理かなぁと。
2件
問題が多いですね🤔 まぁ、うーん……色々考えると難しいですね。Bさんだけ残るのも仕事が回るんだろうかと、つい考えてしまいます💦
1件
確かに……Bさんの仕事がやばくなってしまうやも。 私的には盲点でした(汗) ただ、かと言ってA・Cさんは反省してないしなぁ(汗)
うーん。難しいですねぇ。 いじめる人って無意識にいじめますしねぇ。 むしろBさんがちゃんと証拠をとっていたことが素晴らしい。 私はやられっぱなしのことが多かったので。
1件1件
わかります。 私も長年サンドバッグでした( ;∀;) 証拠を沢山持っていて、本当に驚きましたよ(汗)
2件

/2ページ

12件