ジメジメしたこの時期、出るんですよ、殻が付いてたり付いてなかったりするジメジメした生命体が。 しかしご安心頂ますよう。 そのジメジメした生命体を捕食する超生命体が存在致すのです。 ただし残念ながらその超生命体も結局ジメジメした生命体です。 名を、コウガイビルと言います。 細長く黄土色もしくは黒で、頭が扁平な半月形、体を数倍にも伸縮可能で時には一メートル近くにもなって、湿度の高い地面を這い回り、細長いミミズかと思ったらそのミミズをも捕食する恐るべき肉食生物です。 それでもほんの僅かに胸を撫で下ろせるとしたら、ヒルと称されているもののヒルの仲間では無くヒトの血を吸ったりすることは無い、ということぐらいでしょうか。 扁形動物門有棒状体綱三岐腸目、即ちプラナリアの一種なのだそうです。 プラナリアと言えばつぶらな目もかわいらしく、どんなに切り刻んでも再生するという驚異的な異能力を持つために実験と称して散々に弄ばれることでお馴染みのゆるキャラです。 その一種と思えばあの生命体もかわいらしく見えそうです。 ……いや、無理ですね、夜道なので気付かずに踏んでいたりして、ベタベタした粘着質な体が靴にまとわりついて蠢いている姿など、足ごと焼き払おうかと思うぐらいに錯乱します。 なのでそろそろこの話は終わりにしましょう、お食事中の方には大変申し訳ございませんでした。 しかしお気を付けて。 その麺、よく見たら(略 いや、違うんです、おかしいな、私が言いたかったのはこんなことでは無かったんです。 もしかするとコウガイビルが脳に入ってしまっていたのかも知れません。 何しろ血は吸いませんが人体内に寄生することはあるそうですし。 あぁ皆さん、残念なお知らせです。 どうやら今日から私は遠矢コウガイビル九十九となったようです。 時々体の粘液を紐状に伸ばして高い枝などから地上に降り立ったりとかそういうこともするようになるでしょうが、今までと変わらずお友達でいて下さい。 私もこんなことになってはいますが、「今日から私は」御入選の方々おめでとうございます、という気持ちに変わりはありません。 しかし惜しくも逃した方々におかれましては、もしかすると私と同じくに脳に入った生命体のせいかも知れませんので、一緒に病院行きましょう、と思っています。 本当です。 いや、本当ですとか言われましてももうよくわかりませんけど(笑
43件・6件
生命体だけでなく、雨は洗濯すらも乾かせなくなるので困りますね汗 梅雨〜、過ぎてくれ〜!
3件
二日ぐらいならなんとか許容できますけど、三日を超えるともう半乾きでもいいかなぁ、なんて諦めがちですよね(笑 こちらはプラナリア状の生命体と成り果てましたが、Doleさんにおかれましては優秀作品おめでとうございます( --)ノノ
1件
画像で見ただけですが、存在は知ってますよ、コウガイビル…… あの鮮やかな黄色の渦が、敷石の下に潜んでいるかと思うだけで鳥肌ものです。 寄生と言えば、カタツムリに寄生して洗脳するロイコなんちゃらの存在はご存知でしょうか。 エグいので詳細は避けますが……寄生生物の世界は奥深く、そして妄想欲を掻き立てますね。(ΦωΦ)
1件1件
ロイコクロリディウムですね、あれはもはやトラウマクラスです(笑 脳を乗っ取るなど、漫画でしか有り得ないと思っておりましたよ( --)゛ 世界には、おぞましき魅惑が溢れているものです(笑

/1ページ

2件