黒薔薇

今、いちばん好きな作品です
このお話は、感想を書こうとしてまた最初から読み始めてしまうという…笑 そういう作品で、いつまでも感想が書けなかったのです。読んだのはいちばん先でした。 てらいもなく白状しますが、ホントにこの作品が好きなんです。登場人物でいちばん好きなのは浅葱くんなんですが、学生でこんな渋い役柄がハマるのは反則でしょうね。だいたい西部警察のエンディングくらいですよ、咥え煙草の煙に顔をしかめて空を見つめるなんてシーンは。…あ、喩えが古いのはワザとです。好きなんです、西部警察。わたしが観たのは既に再放送でしたけどね^_^ 有紗さんもいい。良いじゃなくて"イイ"。オジサンが若い子褒める時の表現でお願いします。彼女といかにも相性が悪そうな伊織さんとの対比が教室のシーンでいいスパイスになってますよね。 …まだ347字。まだいけますかね^_^ バトルの描写が好きです。すごく高速で弾が飛び交うシーン、タケルくんの日本刀の軌跡が見えるように感じる。動と静。モノローグが挟まっても自然で、邪魔にならない。寧ろ、淡々と命のやり取りをすることのできる男の子の思考をもっと覗いてみたくなります。 そこから未練なく一転、学校のチャイムが鳴り響いて、読者も日常に引き戻される。まるで机で居眠りをしていたかのような感覚に陥ったとき、あぁ、このお話が好きだなぁって思ったんです。 いい加減早く寝ろって感じですね^_^ 深夜なのでこのあたりにします。 いちばん好きなシーンはこの作品の最大の魅力だとわたしが思うところなので敢えて書きません。これは皆さんに探して貰いたい。わたしは号泣しました。ヒリヒリして、痛くて美しくて解って泣けた。 このシリーズは終わって欲しくないです。 …結局、長文です。すみません(>人<;) では、また(^^)♪ 黒薔薇
1件

この投稿に対するコメントはありません