watergoods

現実になるかもしれない恐るべき未来
岩佐様からご紹介を受けて拝読しました。 現実に起きるかもしれない、そう思うと恐ろしくていられない内容でした。やられたらやり返す、というのが流行したばかりですが、それもあくまで取り返しがつく範囲内だからでしかないと思います。現実に、やられたからやり返せば、この作品のように何もなくなるのかもしれません。 ガンジーは「目には目を、を繰り返せば世界は盲目になる」と言ったらしいですが、それを体現したような作品でした。誰かが誰かを傷つけるようなことを少しでも減らす、それが少しでも多くの人に伝播する。そういう積み重ねが本当の平和につながるのかもしれない、そんなことを考えさせられる作品でした。

この投稿に対するコメントはありません