エブリン

『泡沫』完結おめでとうございます。
菜奈さん、いやいや菜奈さんって気安く呼べないですね。 この長編大作『泡沫』を無事完結された櫻沢先生、大変お疲れ様でございました。 櫻沢先生もきっとホッとされているかと思いますが、その反面、半年以上も渾身の力を込めて書かれた作品の完結に寂しさも感じておられるのではありませんか? わたし自身、読み終えた直後はボッーとしていました。 数時間経ち、漸くわたしも少し気持ちが落ち着きました。 『泡沫』で描かれていた家族のあり方、また関係性に何とも言えない気持ちになっています。 こんなに深く描かれていたとは…。読んで行くうちに、貴介と茉以子にドキドキハラハラしながらも、主役の二人以外の、拗らせているけど愛情深い、謎めいた多くの人物達にも魅了されてしまいました。 特に気になったのは… そう、貴史パパと勝利パパのお二人です。このお二人の関係が拗れたことで生じる数々の問題が『泡沫』をより闇深い内容にしてしまいました。 父親としての暴走気味の愛情表現が、間違ってそれぞれ貴介や茉以子を苦しめるのですから! なんて皮肉な展開なんだと、時々このオッサン達に突っ込みを入れながら日々読ませてもらっていましたね。 貴史パパと勝利パパは、本当はお互い、自分の子の幸せを願っていただけなのにね…。 そして、この超面倒なおっさん達と上手く関わり合う、千鶴ママや咲子ママの描かれ方にも深く感心しています。 最後に、忘れちゃいけないのが、貴紀兄さんと凪くんですよね。貴紀兄さんも凪くんも、主役二人に当初は暗く絡んでくるんですが、物語の後半からの貴紀兄さんと凪くんには、「ええとこあるやん!」何度叫んだことか。 貴紀兄さんに貴介は精神的に助けられ、凪の再出発に茉以子の申し訳ないと思う気持ちも無事に解き放たれました。良かった!良かった! 登場人物全員のハッピーエンドには歓喜歓喜です。 櫻沢先生の作品に対する情熱と愛情の深さを改めて感じています。 エブリスタの現在、ランキングを見ていても、溺愛、甘々な作品が人気の中心になる中で、芯のある重厚な作品である『泡沫』を読ませていただけて、何だか自分までもが…成長出来たように思えます。 番外編や甘婚やサンサタの続編、そして新作と、この先も櫻沢菜奈ワールドに浸れるのが楽しみです。 しばらく、心も身体もゆっくりしてくださいね。 長々と申し訳ございませんでした。
10件・2件
エブリンさま* 完結まで読んでくださり、こんなに素敵なレビューをくださり、そしてなにより、ずっとずっと支えてくださって本当にありがとうございました。おかげさまで、無事に完結まで持っていくことができました。 あのふたりのおっさんずラブに着目するとは、さすがエブリンさん(笑) わたしも当初は意識していなかったのですが、書き進めていくうちに複雑な構造の屋台骨が見えてきたというか、もはや真の主役は貴史と勝利なんじゃないかというか、そんな気持ちになったりもしていました。 このふたりが仲良しなら、ここまで拗れなかったのにね。なんて思ったりもして。 とにかく登場人物が多く、故に読みにくいところもあったか
1件1件
何なら、勝利&貴史で「青春アミーゴ」歌わせましょうよwww番外編Part7辺りで♪♪ ただし、好き嫌いありそうwww そして……いよいよ森内さんの恋物語ですね。凄い楽しみですℓσνє♡ 菜奈さんのお得意スタイリッシュなストーリー展開、早く読みた〜い(((^-^))) 『泡沫』は、菜奈さんの宝物、運命の作品、 何度でも、読み返したい作品です。 大変お忙しい中、ご丁寧な返信コメント、ありがとうございました! 少しリフレッシュなさってくださいね! (菜奈さんの、読者を大切にされるスタンスにいつも、感服しています。)
2件

/1ページ

1件