九凪

九凪家アンビリバボー ※怖くない(不思議系)けど、オカルト注意だよ! 今日、久しぶりに祖父と、亡くなった初恋の幼馴染みの夢を見た 何故か、2人とも申し訳なさそうな顔をして、私に「ごめんね」と言っていた そうして、夢の中で私に、真っ赤なバトンを2本差し出してきた2人 「繋ぐ?繋がない?」 と尋ねられる 私はバトンを受け取り、「繋ぐ」と答えた で、今朝 ポストに新聞を取りに行くと、家の前に2人の子供が座り込んでいた 片方はくすんだ金髪で片方は黒髪だった (似てるし、便宜上ゴンとキルアと呼ぶわ) 玄関に出た私を見上げる2人 キルア「お兄さん、この家の人……?」 わし「そうだけど」 と、ポケットから真っ赤な布きれを取り出すキルア 「これ。俺達をここまで連れてきてくれたお姉さんが、この家の人にこれを見せなさいって」 それは、私が初恋の幼馴染みにあげた赤いリボンだった 風に消えた筈のものなのだが わし「君たち、何処の子?こんな朝早くから何でこんな所にいるの?ご両親は?」 キルア「両親は今はいない。……いたけど、この前事故で死んだ」 わし「?!」 キルア「俺達の父さんと母さん、親戚皆に嫌われてて。俺達、住む家もなくなって。家の近くの公園で寝てたら、このリボンをくれたお姉さんが、ここまで案内してくれたんだ」 ここまで聞いて、ちょっと嫌な予感がしてくるわし わし「君たちのお父さんとお母さんの名前は?」 キルア「母さんはテルミ。父さんの名前はわからない。沢山いたから」 ゴン「父さんの名前はタカシ。俺はお母さんの名前は教えて貰えなかった」 マジかー…… テルミとタカシは、私の母方の従兄達だ 私は昔、この従兄達から言葉にするのもおぞましいような虐待を長期間受けていた 名前を聞くのも、口にするのも、おぞましい 幼馴染みの初恋の女の子は、何故この2人を私の元に導いたのか 正直、理解出来なかった が、毅然と話しながらも震える2人の小さな手や腕についた無数の火傷の痕に気付いた時、私は理解した (ああ……この子達も昔の私と同じなんだ) と、玄関から出てきたアーニャが2人に駆け寄り、2人の手をぎゅっと握る そして私を見上げ、ゆっくり首をふってきた この子は何か感じるのだろうか? そうして、私は……過去の怨みを忘れて、この2人を愛することが出来るのだろうか?
110件・32件
新しい家族ができたのかな?
1件
まだ、どうなるかわからないんだけどね(;^_^A
(;ω;) 不思議な話
1件
自分でも、まだ信じられないです(;´Д`)
1件
アーニャ、もしかして本当にアーニャ的な素質あるのかな……?
1件
はい……もしかしたら(;'∀')
それはそれ、これはこれだと思いますが、少し不安ではありますね。 まずは専門の役所に問い合わせたほうがいいかと。 あまり勘ぐりたくはありませんが、両親が死んだと言うのも、すんなり信じて良いものかと思います。 私はそういった意味ではあまり良い人間ではないので、疑うことも大切かなと思ってしまいます。 根拠は、虐待された形跡がある事。 子供にそう言わせておいて、その子達を保護した瞬間に誘拐と言ってくるような連中かもしれません。 そのための行政であり、そのための施設です。 と、私は考えてしまいます。 私ならば、警察に引き渡します。 気分を悪くされてしまったらすみません。
2件1件
全然大丈夫ですよ(⌒∇⌒) 寧ろ、いつも親身になってくださってありがとうございますm(_ _"m) 確かにね、私も不安に思って、今親や友人達と色々やってました(;´Д`) まず、調べたら確かに従弟は亡くなってるんですよね。うん、これは正直自損事故なので哀れみはないっす。 被害者がいなかったのがせめてもの救いかな。 で、身寄りがないのも事実ですね(;´・ω・) 従弟の親たち、既に〇んでました( ̄▽ ̄;) まぁ、原因等は伏せますが。 正確にはね従姉妹の姉さんとかもいるんですが……没交渉なのでこの子たちの存在すら知らないんじゃないかな? というか、学校行ってる形跡もないあたり
2件
あらー、子供たちに出会ったのが現実ってとこですね。 何か子供たちが良い方向に導かれることを祈ります
3件
ありがとうございます(*´▽`*) ちょっとびっくりしてる自分がいます(汗)
1件
アーニャはどういう意味で首を振ったんだろう……?
5件
難しいねぇ……。 ただ、この子たちを見捨てないで、って意味なのかなって感じたよ。
1件
筆者さんがどのような選択をなさるか分かりませんが、おそらく二人のお子様は悪いようにはならないと思います。 私は筆者さんの選択を尊重します。 アーニャさんは優しいですね。
1件
私こそ、あたたかな応援をいつもありがとうございます。 正直、葛藤はありますが……。 子供に罪はないですからね(;´・ω・) 乗り越えないと、ですよね。
1件
うーん。何とも難しい。 アーニャちゃんが実子になったばかりですものねぇ。 アーニャちゃんはなぜ首を振ったのか。 今日は悩ましいですな。
1件
そうなんですよね。 この子を1番大切にしたいって気持ちは揺るがないんです。 やっと授かった一人娘なので。 ただ、それでも、どんな理由があれ他の子を傷つけたいとも思っていないし、思えませんので……。 首を振ったのは、自分と同じ匂い……虐待されていた空気を感じ取ったからなのかも。 この子たちを見捨てないで、と。 本当に、悩んでしまいます。
夢の御告げ… 子供に罪は無いけど、難しいですよね…(T_T) 九凪様が、どんな決断をしても後悔しない事… ご家族皆様の幸せを一番に、解決する事を願います(T^T)
1件
お優しい言葉をありがとうございます( ;∀;) 本当に、子供に罪はないのは頭ではわかっているんですけどね……。 ある意味、これを……過去を乗り越える試練なのかな、とも思ってます(汗)
1件
…………。・゜・(ノД`)・゜・。 どんな道を選んだとしても、この子たちの未来が、明るく照らされますように。 九凪さんも悩んじゃいますよね。 九凪さん家族と、その子たちが幸せになれる道を、たくさん悩んで導き出してください。 どうか、たくさんたくさん、みんなに幸せが降り注ぎますように。 私は友達に平手打ちされる夢を見たことあります( ̄▽ ̄;) 「泣くな」って怒られました。目を覚ましたら、枕びっしょりで、泣いてました(笑)
6件
ありがとうございますm(__)m 私は欲張りなので……仰るように、上手く全員が幸せになれるような道を、どんなに時間がかかっても見つけたいと思っています(*´▽`*) 素敵でお優しい言葉、ありがとうございます(*´▽`*) 凄く、支えられました(*´▽`*)
1件

/2ページ

11件