おはようございます🐰レドです🐾 最近水レド🐰の姿を見ると、そばに飛んでくる雀がいます😍 水やりをしていて、方向を変えたら、すぐ足元にいて危うく踏みそうになったことも😱 昨日も階段を上ろうとしたら、数段上を羽ばたき歩きで横切るので、ビックリして叫びそうになりました。 1メートル先の手すりに止まり、レド🐰と目線を合わせた雀が、ジーッと見ます。 距離感おかしくね? なんて、小説のヒーローなら言うところでしょうけれど、ビビりのレド🐰は、小さな口笛で雀を驚かせないように慎重にアプローチ😁 暫くお見合いをした後、飛んでっちゃったと思いきや、洗濯物を入れていたら、屋根の上でチュンチュンと鳴く声が……。 ボトッ 屋根から何か落ちてきました。 足元を見ると😱😱😱😱😱😱😱😱😱 ギャ~ッ‼️ ゴゴゴ、ゴキ、ゴキ、ゴキブ⚫️が~😱😱😱😱😱 雀さん、お願いです。 君の気持ちは、よく分かりました。 でもレド🐰は、Gを食べません😭 はっきり言って、苦手です😓 貢がなくていいから、仲良くしてね😂 えーっ、繋ぎが全く関係ない話になりましたが、「クラック越しの家族像」が200スターを迎えました。 スターで応援して下さった皆様に、心から感謝致します。いつもありがとう😆💕✨ キリバンを押して下さったのは、田丸哲二さんです。 田丸さーん、ありがとうねー! 『クラック越しの家族像』が200個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25980108?star=200
14件・8件
そういえば怪我したフクロウを助けてやったら、 毎日のように家に遊びに来るようになったお話が、 海外でありましたね。 Gどころかヘビやネズミを手土産に…らしいですがw
4件
こんにちはー😆 暫くぶりにお話すると、気軽に晶ちゃんと呼べなくなっちゃいますね😅 でも、お話しできて嬉しいです😆🎵🎵 助けたフクロウ🦉が、へ、へび🐍とかネズミ🐀を…… う、う、うれしくない😭 なついてる雀さんは、多分春に、玄関横の木に止まって飛ぶ練習をしていた子雀だと思うんです。 木から、玄関の階段に着地したものの、疲れて飛べず、外から帰ってきた私と階段でばったり🤣 親雀が騒ぐわ、騒ぐわ‼️ 頭上で、早よ、飛ばんか❗️と子雀を励まし、かたや警戒音を出しながら、私の我が家周りを飛びました。 私は動かずに、「怖くないよ。疲れちゃった? 動かないから、休んでいいよ」と話しかけたのです。
1件
ぐはー!(゚A゚;) まさかの貢ぎ物のG。 スズメはかわいいのだけど💦
2件
ほんと、まさか、まさかのプレゼントよね🤣 うちね、昔オカメインコを飼っていたこがあって、毎朝決まった言葉を、鶏みたいに鳴いてから、吹き抜けを飛んできたの。 それが、「ごっきげ~ん‼️」 という鳴き声なんだけど(笑)、鳴くまで小声で練習するのよ。「ご、ごき、ごごごき、ごきごきげん」 🤣🤣🤣 朝からゴキを連発しないでと、笑ってしまって目が覚めたの。 雀は言葉を発しないから、もしかして君は、ごきごきげんと鳴いていたオカメインコの生まれ代わり? と思ってしまいました。 雀がゴキの名前知ってるわけないかと思い直し、もう二度とゴキが頭の上から落とされませんようにと願いました🎵
1件

/1ページ

2件