未知春生

伊東先生推しです💕
まずは超大作の完結、お疲れ様でした✨ 特集にピックアップされた第一幕冒頭の切れ味に惹かれて本棚インしてから、私のエブリスタ活動と共にあったとも言える作品です。 主人公の相馬肇は京都府警の警察官であり、ジャーマンシェパードの警察犬「兼定号」のハンドラー。 彼が兼定と共に幕末にタイムスリップし、「相馬主計」として新選組に加わるところから物語が始まります。 新選組を題材にした作品は多々ありますが、こちらは現代人が過去に飛んで歴史を変えていく系のお話です。ここでは史実上死ぬはずだったあの人もこの人も助かります(笑) 作者様はこてこての関西人なので、シリアスなテーマを扱っていながら隙あらば笑いをねじ込んできます。楽しく読みたい方、新選組と共に幕末を旅をしたい方、ぜひ読んでみてください。 特筆すべきは斬り合いの描写でしょう。 作者様はご自身でも剣道や居合を嗜まれるだけあって、戦闘シーンの迫力たるやすさまじいものがあります。剣を持ったことがない人には、おそらくあの臨場感は出せないでしょう。とにかく滅茶苦茶かっこいいので、ここだけでも読みごたえがあります。 というわけで、初めからまったり読み進めるもよし、推しの場面を拾い読みするもよし、戦闘シーンで斬撃に打ち震えるもよし。 楽しみ方色々です♪ キャラクターもそれぞれ個性豊かで人間臭く、またこの作品の秘密兵器とも言えるオリジナルキャラクターの活躍も素晴らしい。 抗えない歴史の流れの中、死ぬはずだった命を助け、助けられなかった命に涙し、それでも仲間を信じて前に進むしかない…… 熱くて切なくて楽しい新選組モノです。 って、ちゃんとしたレビューを書こうと思いましたが、結局また稚拙な感想文になりました笑 伝えきれない想いがたくさんありますが、本当に長い間楽しませていただき、ありがとうございました!
1件・3件
未知様 ムダに長い拙作に最後までお付き合い下さり誠に有難うございます。 また、第二幕の表紙、スター特典の表紙に素敵なイラストをいただきましたこと、重ねてお礼申し上げます。 まだありました。たくさんのペコメも感謝しております。 楽しく拝見させていただきました。 坂本龍馬を助けたくて書き始めました本作、結局最後まで書いてしまいました。まさか四年もかかるとは。自分でもビックリです。ここまで妄想大爆発の作品はもうないかもしれません。 コメントタイトルの伊東先生、彼が強烈すぎて別にイットちゃん書いてしまいましたよね(笑) 千紫万紅の表紙もありがとうございました。 本当は、蝦夷に渡るまでに再降臨(
1件2件
兄さんこんにちわ! わざわざお返事ありがとうございます。 今、ロス感が半端ないです。長いエブ活動色々ありましたが(気分としてはすでに退会済みな感じ笑)、兼定はどんな日もちゃんと更新されてたなぁと。 実在のメンバーたちも魅力的でしたが、最初の方に出てきた柳生の双子がまさかこんなふうに化けるとはびっくりでしたよ(゚Д゚;) 二人は確かに能力的にすごかったです。でも、最後の最後で見せてくれた純愛が何よりも素晴らしかった✨ 私はこんな体たらくで自称ピュアラブ書きを名乗ってよいのかと悩ましいです笑 話変わりますが、私の推しの不動の一位はやはり伊東先生💕。 最初の頃の主計くん(可愛かった…)も捨てがた
1件

/1ページ

1件