Mwada

コメントとは別の自分の感想です。
1ページを拝読して。 DVをする(未成熟な)男性、としては違和感を覚える。 たいてい暴力をふるった後、相手の傷ついた様子を見て(その時は全力で)反省し、その分愛情を注ぐが、 そういった様子が無い。 (そこがポイントだったのかも) 束縛に関しては、彼女を手放さないため?「男」のアドレスではなく「全て」の方が後々矛盾がないかも。 この時点では、展開どうなるかな?と思っていました。 2ページを拝読して。 嫌悪しながらの精飲行為と首を絞めながらの性行為について、「彼」と表現。「あいつ」ではなく。 それで彼に愛情があることを示していると考察。 そして涙をなめとった行為にDVを描いているのではないと感じる。 後から考えると、口を上下させるだけで達することができる、 という点に小さな口だからそれだけで十分だったというネタが仕込まれていたのかと。 この時点では、タグを気にしつつ、関係は破綻するのであろうと予測しておりました。 別の暴力男を次々と獲物にするのではないか?と予想。 3ページを拝読して。 シチューを食べている描写で、彼は成長しない、という絶望を感じた? 一緒のベッドで普段寝ていない、というところがネタの仕込みどころでしたね。 どこにナイフを隠したのかな?入手を含めて包丁の方が自然では? この時点では、2ページ目の予想またはサイコホラーのタグがあるので、 男が死なずに復活して、また同じ生活が続くでは?というアホな予想をしておりました(笑) 4ページを拝読して。 動かなくなった彼に向けた彼女のセリフが、彼のセリフと同じなのは意趣返し?親子関係の照明?両方? 母親とのやり取りで、彼が狂ったのは母親の浮気が原因? 12歳にびっくり。少年法についてはググったのかな? 2ページ目の違和感を覚えた行動が親子によるものではないかと推察。 同時に、壊されたのは暴力によるものだけでなく、愛の対象も狂わされたのではないか? ひょっとすると初めての性行為は、お互いの同意によるものではとも考える。 この時点で、彼が異常な行動をする原因が何なのだろうと考える。浮気?それ以外? そして、最終話を読んで、何がどこまで狂わされたのかと考える。 5ページ目を拝読して。 レビューのことを考え、意識的に(青のキカさんには申し訳ないですが)貶したともとれる内容と、 彼女の気持ちを無視したレビューを書き込む。
1件・5件
和田さん、こちらでもレビューありがとうございます。 考察メインで非常に面白く、ワクワクしました(10周くらい読みました)。 こんなに丁寧に咀嚼いただき、作者冥利に尽きます。お忙しい中、本当にありがとうございます。 以下、長くなりますが、返信させていただきます。 (あくまで私の一つの解釈で、正解というわけではございません) 【1ページ目】 彼の身勝手さと情けなさ、不安定さを描くことに注力しました。 暴力描写は確かに「右ストレート」くらいしかありませんね。 ポイントにしたつもりはなく、無意識でした。 (和田さんは買い被ってくださっているのですが、割と無意識な箇所が多く、恥ずかしいです。期待はずれ
1件4件
【3ページ目】 彼は成長しないという絶望。なんて的確なのでしょうか。その通りです。補足すると、私をこんな風に裏切っておいて、もう元に戻れないほど蹂躙しておいて、どうしてそんな風に笑えるの? というぐちゃぐちゃな気持ちを描写したく、入れました。 一緒のベッドで寝ていない=恋人ではなく、親子関係であることの伏線は意識しました。 包丁ではなくナイフと描写したのは、すみません、完全にただの好みです……。 言葉のナイフ、など比喩的に用いるのが好きで、このシーンでは凶器を男性のシンボルに喩えたかったのです。 (肉を無理やりに引き裂き〜は彼女が今までされてきたことの意趣返し) リアリティはなくなってしまうか
2件

/1ページ

1件