ポール

物語の始めに、あっと驚くようなトラブルなりアクシデントを先に起こして、それから様々な人間事情や説明を付け足していったほうが、読者は引き込まれていきやすいですよ。 文章力はみるくさんの年齢からしたらあると思います。が、もっと主人公が思う気持ちを押し出したほうが読者は感情移入しやすくなりますよ。因みに()を使って主人公の考えていることを()の中に入れれば、読者は()内に書かれていることが主人公の想いだと、すぐわかります。 後、?と!マークの後には必ず一つスペースを入力(理由・読者が読みやすいから)、でも「」内の最後の!と?はスペースはいりません。 ちょっとだけ、ワンポイントアドバイス。 わからないことがあれば、聞いてきてね。 私にできることなら、少しは力になりますよ。
1件・7件
ありがとうございます! 細かい書き方とか表現の仕方とか、全くわからないまま書きたいように書いたいたので助かります。 ストーリーの序盤に印象的なアクシデントを入れるというのは意識したことがなかったので、今後入れてみたいと思います。 これからも是非よろしくお願いします┏○)
1件6件
たまにポールになります。😄
1件

/1ページ

1件