九凪

今日の九凪家 今日は午前中は「箱根クラフトハウス」にて家族で手作り体験中! 先ずは全員で吹きガラスを体験したよー! 夏の限定色が綺麗だったので、それぞれ好きな色を選んでチャレンジ! お兄ちゃん達が先に吹き、見守るアーニャ 「がらす、おっきくなった!」 嫁「あれが、グラスやカップになるんだよ」 アーニャ「おお!あーにゃ、わくわく!にーちゃ、がんばるます!」 続いてアーニャも体験 キルア「アーニャ、上手だぞ!」 ゴン「アーニャ、頑張れ!」 超応援しまくるお兄ちゃん達 アーニャ「うい!あーにゃ、すごいのつくるます!」 お兄ちゃん達の応援で目茶苦茶やる気になったようだ ちなみに、完成作品はおうちに届くらしい! 楽しみ!(*´▽`*) からの、ビーズでアクセサリー作りも体験! 嫁とアーニャはブレスレット、私と息子達はキーホルダーを作製したよ! それぞれのラッキーカラーとかのアドバイスを貰いながら作製! やけに沢山チャームを入れてるアーニャ 「あーにゃの!りきさく!」 わし「このチャームに、何か意味はあるのかい?」 アーニャ「うい!」 真ん中の小さい葉っぱを指差すアーニャ 「これ、あーにゃ!」 わし「両隣のお星様は?」 アーニャ「にーちゃ!いつも、あーにゃをまもってくれる!かっこいいおほしさま!」 キルア・ゴン「アーニャっ……!」 わし「じゃぁ、この……星の両隣のお花さんは?」 アーニャ「ちちとはは!あーにゃ、ちちとははだいすき!やさしくてたのしい!はなまる!だから、おはなさん!」 わし・嫁「アーニャっ……!」 で、アクセサリー作り終わったらユネッサンで遊ぶ予定! ちなみに―― わし「ここまでで、1番何が楽しかった?」 嫁「屋台!」 キルア「花火!」 ゴン「お祭り!」 アーニャ「めんだこ!」 めんだこ?! 昨日寄った深海水族館が余程楽しかったらしく、娘が昨日からずっとメンダコのぬいぐるみを手放さないでござる(汗) ボンドの頭にメンダコぬいぐるみかぶせてみるアーニャ「あーにゃのあたらしいおともだち!めんだこ!」 ボンド「……ぼふっ」 ボンドよ……(泣)
125件・33件
良かった…ここ最近は屋台だ温泉饅頭だと 食べ物の話が多すぎで 他人ながらも体重増加が心配でした お兄ちゃん達が 星の騎士(スターナイト)の称号を得たことに免じて バ カ親度はゼロでーす 親バ カ度は普通です
1件1件
ありがとうございます(*´▽`*) 星の騎士(スターナイト)!! かっちょいいですね(///ω///)♪ ちょっとそう呼んでみようかな(*´▽`*) バ カ親度ゼロで良かった(笑)
犬はいいなぁ。 小型の保護犬を引き取りたいけど、どうすればいいか分からない。
1件1件
アーニャ アーティストだ 詩人だ
1件1件
おうおう、わしが照れるぜ(^q^) ちょっと娘の才能に未来を感じてる(笑) 将来は詩人やアーティストもいいな(///ω///)♪
1件
凄く充実した夏休み。 羨ましい。 おいらもきゅーたんちの子になりたい。 d(`・∀・)b
1件5件
ありがとうよ! よーし!ジェイミータソもさぁカマン! この弁当箱の中に入っておいで。 一緒に連れていってあげようね、ふふふふふ。
保健所に申し込む必要があるようです。 ググったら、保護犬カフェなんてものも出てきました。 幸せなワンちゃんが増えればいいですネ🐾
1件
蓄犬もしなきゃだから、最初はちょっと大変ですよね。 でも、本当に幸せなわんこが増えたら嬉しいです(*´▽`*)
1件
ガラス吹くのって子供さんでもできるんですね。うちも経験させてあげたかった。 アーニャちゃん。チャームの選び方ナイス!読んでいるだけで嬉しくなりますね。そして、めんだこ気に入ったんですね~。確かに面白い姿。ボンドよ。耐えるんだ。
1件1件
ここだとちょうど4歳から出来たので、ギリでした(汗) 本当に……私達も聞いた瞬間、凄い嬉しかったです。 そしてまた涙腺が……(泣) 特に売ってたぬいぐるみが可愛いのばかりだったので、余計に(笑) でかいのはちょうどボンドの帽子みたいになってますね(汗) お洒落犬かな?
1件
色んな体験は、好奇心を刺激して、将来を考えるきっかけにもなっていいですネ🐾 アーニャちゃん、将来はメンダコ博士か🐙
1件1件
ありがとうございます(*´▽`*) そうなんですよ、ガラスふきをしたら、直後は「クラフトマンになる」と言ってた位で。 「将来~になりたい」がよく出てくるようになったのは、良かったかな、と(*´▽`*) メンダコ専門の博士(笑) でも今、本当にメンダコに激はまり中なので(汗) これが続いたら本当になっちゃうかも?(笑)
1件
アーニャちゃんたら……老若男女問わず、ハート泥棒さんですね♪ タイホする人が現れたら…………うん、血の雨が降るな(笑)
1件1件
逮捕する人は私がちょっと逮捕……いや、毛利蘭的鉄拳制裁を(`Δ´)
1件
いろいろ楽しまれましたね( ^∀^) ものづくり、家族の絆、暖かいお話をありがとうございますm(__)mペコリ
1件
いつもありがとうございます(*´▽`*) ものづくり、本当に良い経験になりました(*´▽`*)
1件
ボンドよ……🤣 無抵抗な雰囲気を見ると、ボンドもアーニャちゃんの可愛さには勝てない感じなんですかね??🤭
1件
みたいです(笑) 今日も朝からメンダコ帽子をかぶせられている(汗) ボンドがメンダコにまみれていっとりますな(笑)
1件

/2ページ

12件