睦月

帰省して数日、父すごく元気。 ご飯も食べているので安心しました。 、、が、白内障で10月に手術を受けるらしい。。。
1件・28件
今日、家族で買い物にいったら、レジの定員さんに父がキレてました。 普段、怒る事ないのでビックリした。
両親と買い物に行くと金銭感覚がおかしくなりそうになる。 数年ぶりというのもあるのかもしれない。 そんな豪華なものじゃなくていいのに、煮物とかで充分なのに。 自分の味覚が変わったなと思う。 レモンを切って、薄く塩をつけて食べるのすき。皮が堪らない。(笑) 酸っぱいのすき。 辛いのは、たくさん食べれない。 あんこも食べれるようになった。(笑) 自分に驚きよ!
白内障は手術した方がいいみたいですよ。多くの方が言うように、もっと早くしておけば良かった、と思うらしいです。 うちの母親も白内障の手術をしましたが@去年だったか 本当に視界が良くなるみたいです。視力が良くなるわけではないのですが、今は50年以上していた乱視コンタクトもしていないようで、メガネで十分みたいです。まぁ年を取ると、そこまで細かく物見なくていいみたいですし。手術後は腫れるようですが、入院は1日ずつくらいでしたよ。
1件
そうなのですね。 眼科から、点眼薬1日4回差さないといけないのに忘れて差さない事が多いらしい。 気づかない所へ置いてあったので、目の届く所へおきかえました。
父は、本当に人生楽しんで自由な人。だ と思う。←良く言えば、、、、(笑) 私達には、楽しい面白い父でした。 だから、母は苦労したと思います。
聞こえはいいけど、、小さいながらに 大丈夫なの?と思った事ある。
父は、ポジティブ思考なので良いんだか悪いんだか、、、、
日中は、暇だなぁー。 蓮根のきんぴら作って、おやつ感覚で、食べてる。 唐辛子入れすぎて辛い、、、、けど 美味しいのよね。(笑)
東京より、鹿児島の方が涼しい。
明日は、次男(兄)が帰ってる。 腰くらいまで伸びた髪を切ってもらわなきゃ(笑)

/3ページ

28件