杏花

おはようございます 夏休みに入って色んなことが色々あって、一つづつ潰して、ようやく土曜日を迎えました。 メインのお話下書き中ですが食事のシーンを書いております。 書いてると、あの日のコーンスープの味が 蘇って登場人物達と味わってる感覚に陥ります。なんてことのない、ただ クリームコーン缶を固形スープと少しの牛乳で混ぜて温めたそれだけなのに すごい美味しかったんですよね。 「あっ食べたい。」 そう思って材料買いに行って作ってしまうんですよね。 ただ、作中のタルタルステーキ それを知ってる人は「○○のハンバーグ」 デパート名でそう呼んでるらしい代物。 牛肉100%なので材料費考えると再現無理 もう一度、食べることが出来たら今なら使ってるスパイスわかりそうなのに…… 元となったデパートには売ってません。 あぁ……食べたい。 派生作品も食べ物が関連してるんだよね。 こちらに関しては、豪華なコースよりも 温かな彼の手づくりの料理の方が思い出されてその後すぐに状況変わったからどう話を書くか悩み中です 以上、御報告です
7件

この投稿に対するコメントはありません