九凪

今日の九凪家 今日と明日は夜、地元で盆踊りがあります♪(/ω\*) 小さな公園にやぐらを立てて、で、周りにはずらーっと屋台も出る――所謂、昔ながらの夏祭りですな(*´▽`*) キルア「今日の盆踊り、友達と行って良い?」 ゴン「クラスの子達に誘われたんだ!」 初めてのお友達との夏祭りに、目がきらっきらしてる息子達 わしらも、息子達が誘われて嬉しい(*´▽`*) うちの地域では、夏祭りだけは夜、子供同士で行っても良いというご家庭が多い その代わり、帰りは夜遅いから一緒に帰る、みたいなね わし「良いよ。お父さんとお母さんもアーニャと行くから、帰りに待ち合わせしようか」 キルア「うん!」 ゴン「あ、お父さん、お小遣い!」 出たな(笑) 夏祭り定番の話題、お小遣いめ(笑) わしの背中に乗ってきたり、腕をぎゅーぎゅー引っ張ってくる息子達 キルア「屋台行くからお小遣い~!」 ゴン「俺も俺も~!イカ焼き買うからお小遣い欲しい~!」 2人でお小遣いの大合唱 仕方ないし――初めてのお友達との夏祭りだから、ちょっと奮発しました(///ω///)♪ その後、お友達とやぐらや屋台を偵察(笑)に行く息子達 一方、勝手にクローゼットから浴衣を引っ張り出しちゃったのか、半裸半浴衣で飛び出してくるアーニャマン アーニャ「おまつり、まだ?」 わし「夜からだからね。浴衣はまだ早いよー」 アーニャ「ゃーぁー!ゆかたがぃぃー!」 そして、音楽もかかってないのにお部屋で盆踊りを始める娘( ̄▽ ̄;) わし「まだ始まってないよー?」 アーニャ「あーにゃ、れんしゅうちゅう!」 しまいには、ボンドを抱え、ボンドに盆踊りを教え出すアーニャマン ボンド「……ぼふっ」 ボンドが全てを諦めた目になっているよ( ̄▽ ̄;) そして、帰ってきた夏祭り偵察部隊の話を聞きながらランチなう(笑) キルア「こーんなでかいやぐらだったよ!」 ゴン「違うよ!もっとでかいから!こんなこーんなだったよ!」 キルア「違いますー!もっと、ゴジラよりでかかったですー!」 君らは何を争っているんだね(笑) ゴン「お母さんはお小遣い貰わないの?」 嫁「お母さんは、お財布――ゲフンゲフン、お父さんと一緒に回るから」 嫁ぇぇーっ?! 今財布って言ったー?! 嫁「気のせいだよ愛してるよ」 えぇ……(;´Д`)
125件・38件
お父さんがお財布なのは良いですね ウチはお母さんが財布を握っているので おねだりは全てお母さんに行きます まぁ、それで良いんだけどね
1件3件
うちはお母さんが1番無駄遣いしてしまうので(笑)
お父さんはお財布です。愛されていればすべて許されまーす。 お子様のお小遣いはお友達と相談すると一緒に楽しく回れると思います。 夏祭りは盆踊り。いいですね。ボンド踊りも見てみたいです。
2件4件
確かに愛があればっ! 子供に相談させてみました(*´▽`*) 楽しく回れたみたいです(*´▽`*)
1件
母親特権ですね。 発言は。
1件2件
今って、少子化だから大きかったお祭りも小さくやるんじゃないの? 地域だと、イカ焼きって、やっているの?と思ってしまう。 私のところは焼き鳥ぐらいでした・w・
1件
大規模なお祭りだそうですな。 今しがた、関東に直撃しそうなコースで接近する台風情報が発表されたので、今やってよかったですな(^^) 13日の金曜日に直撃かかすめるコースですな。 13日の金曜日に(・∀・)
1件3件
13日土曜日だった(+_+)
1件
理想と現実が(^_^;) 愛情は本物だと思います( ^∀^) 盆踊り…夏は楽しみですね( ^∀^) アーニャさんはアクティブですね…お兄ちゃんたちも楽しんで何よりです( ^∀^) 良い日記をありがとうございますm(__)mペコリ
1件1件
ありがとうございます(*´▽`*) 本当に、娘は最近よりアクティブになってきてまして( ̄▽ ̄;) もう、走るわはしゃぐわです(笑)
1件
私の小さな頃、盆踊りも秋祭りも屋台が出ていました……懐かしな…… 浴衣も、夜のお出かけもお盆ならではで、楽しみでした。 家族と友達と盆踊り。良いですね。日本ならではの行事を楽しんで、思い出を沢山作ってほしいですネ。 お小遣いのおねだりができるのも、家族だからですね(=^・・^=)
1件
秋祭り!ありましたよね! 本当に、この時期ならではの楽しみでした。 懐かしい(*´▽`*) そうなんですよ。 子供たちが楽しんでくれたら。 それが1番です。 確かに(笑)
奥様、やっぱりお茶目🤭 大丈夫です、九凪様はしっかりと奥様に愛されてますよ! 歩くお財布だなんて、そんなことは決して……!🙄笑
1件
歩くお財布ぅぅぅ( ;∀;)
1件
ゲフンゲフン。 なっ、何にも言ってないよ? (゚∠゚)
3件
すりおろす前に大根グラビアを撮影しちゃうぞよー(^q^)
私の町でも今日と明日、お祭りがあります。 実に3年ぶりに開催されるとあって、みんなテンション高めです😆 お祭りって大人も子どもも何となく心が弾みますよね😄 家族みんなで楽しんでくださいね✌ でも、迷子にはご注意を😆 返信不要です👍
7件
おお! テンション上がりますねー! 本当に、私もうっきうきですよ(笑) 嫁が迷子になりかけました(笑)
1件
お財布ごと愛されてください(笑) ボンド、ワンちゃんですよね?!毎回達観してるなぁ~( 〃▽〃)
1件
あはは、ありがとうございまする(笑) 多分、1番アーニャに構われてるからでしょうね( ̄▽ ̄;)
1件

/2ページ

11件