江胡 衣

明るくてポップなファンタジー
 第一部完まで読ませて頂きました。  普段あまり読むことのないジャンルのお話なので、果たして読み進められるのかと少し不安がありましたが……杞憂でした。とても軽快な文章でさくさくと物語が進められていくのでノンストレスで読むことができます。冒頭に漫画と可愛らしいイラストの登場人物紹介があるのがいいですね。キャラを無理なく想像することができ、読んでいる感じは漫画に近いです。普段あまり文章に馴染みのない方でも読書を楽しむことができるのではないでしょうか。  とはいえ、じゃあ内容が軽いのかというとそうではありません。コメディ寄りで主人公の口調や性格も現代っ子という感じなのですが、登場人物や世界観の設定はきちんとなされていて、物語としての軸はとてもしっかりしています。それを軽快なタッチで描かれているのが素晴らしいなと感じました。また、登場人物も多く出てきますがそれぞれのキャラが立っているので「あれ?これだれだっけ?」ということもおきません。  今回は切りがいいところまでで……と思い、第一部までとさせて頂きましたが、まだまだこれからいろいろな謎が暴かれてくようで先の展開がとても楽しみになっています。  時間を見つけてこれからも読み進めていこうと思います。休載中となっているのが少し、残念です。  この度はこのような場を設けて頂きありがとうございました。
1件・1件
久間 衣様 お越しいただきまして、ありがとうございます。 本作は初挑戦の異世界ファンタジーとなり、手さぐり状態のなか書き始めた物語です。 こどもを生めるのは『マザー』のみという特殊な世界観ではありますが、ラブコメ寄りのにぎやかな雰囲気を目指していたので、楽しんでいただけましたなら幸いです。 他作品の更新を優先しておりますため、現在第2部途中で休載とさせていただいております。しかしながら、第2部も終盤ですので、近々続話を更新予定です。お時間がありましたら、ごらんいただけますと嬉しいです。 この度は素敵な感想をいただきまして、ありがとうございました!
1件

/1ページ

1件