内藤晴人

こんばんは。 コメントをありがとうございました。 60代以上で基礎疾患無しの知人は、4回目接種後若干腕が腫れた程度でそれ以外は何も無かったそうです。 ですが、こればかりは運だろうなあ、と思っています。 ワタシ自身はうちたくなかったのですが、通ってる作業所の所長さんからやんわりとうちなさい、と言われましたので……。 父親ですが、偶然かもしれませんが、元々持っていた腰痛を訴える頻度が増えたようにも思います(単なる加齢かもしれませんが……) タケダさんのノババックスが比較的副反応少ないとは聞きますが、ここいらでは3回目までしか適応障害でないのでなんとも言えません。 先程ニュースで、いずれ有料化みたいな話をしていたので、そうしたらもううたないかなあ、といった感じです。 (インフルみたいに年一回なら考えますが……)
1件・1件
 いずれ有料化ですか。  ワクチン程度ならそれもいいかも、ですが、 コロナに罹患して入院となって、 集中治療室やら使用すると、 凄い額になりそうですね。  コロナも嫌だけど、 ワクチンの副反応が強過ぎて、 今は四回目は打たないでいようと考えています。  ファイザーなら、まだいいんですが、 モデルナはとにかく懲り懲りです。  貴重な体験談ありがとうございました<m(__)m>  

/1ページ

1件