こんばんわ 。西の茶店と申します。 昨日入院して眼形成手術を受けてきました。 両目の下まつ毛が内側に向かって生えて、眼球に触って傷をつけるという厄介なまつ毛でして、いつも病院で抜いていたんですが、ついに手術となりました。 瞼を切開して、余分な皮膚を切って、糸でくくる、というものだそうで、約90分の手術でした。 全身麻酔ではなく部分麻酔で、瞼の内側に四回、表に四回、針をぶっすり。これがめっちゃ痛くって。 「痛い痛い痛いいい!!」と訴えると看護師さんがそっと手を握ってくれました。いや、痛みは変わらないって…。(´;ω;`) 左目からして、終わったら、「ああ、まだ右目が残ってる…」って、また同じように手を握ってもらいながら麻酔に悶絶し、手術終了。 一晩アイスノンで目を冷やしながら寝てました。 さすがに麻酔が切れた後はちょっと痛かったです。 一日たって血に濡れたガーゼが取れて、今は下まつ毛の下に傷口をくくった糸でさらにまつ毛が一列生えてるように見えます。 来週抜糸まで二重まつ毛で過ごします。今はかゆいのが怖い。引っ張っちゃったら傷口が開く~。 鏡を見る度ホラーな顔です。
6件・4件
お久しぶりです(汗) 大丈夫っすか(; ・`д・´)?
1件1件
お久しぶりです。 今は痛さより傷口のかゆみとの戦いです。無意識にかいてしまいそうで怖いです。(´-`*)
1件
かいたらダメですよ(汗) 余計悪化したら心配なのです(; ・`ω・´)
1件1件
ありがとうございます。 優しさが目に沁みます。

/1ページ

2件