九凪

今日の九凪家 本日は家族皆でおうちでまったりと(*´▽`*) 仮面ライダー最終回でしゅーんな子供たち アーニャ「あぎれらさま、もうやらない?」 わし「アギレラ様は出ないけど、新しい仮面ライダーが始まるからね。それを楽しみにしよう」 アーニャ「うい!ちちー?あーにゃ、あたらしいへんしんべるとほしー!」 おっふ! 久々に来たか、子供の「欲しい」攻撃め! わし「良い子にしてたら、クリスマスにサンタさんが持ってきてくれるかもしれないねー?」 アーニャ「あーにゃ、がんばる!」 キルア「俺、Nintendo Switch欲しい!」 ゴン「俺は、サッカーボール!」 息子達が寄ってきてしまったぞ(汗) 嫁「俺、七面鳥の丸焼き~(^q^)」 嫁(笑) 何でちょいちょいジャブを入れてくるんだ(笑) わし「皆、良い子にしてたらね。もしかしたら、サンタさんが持ってきてくれるかもしれないよ」 キルア・ゴン「サンタさんって誰??」 聞いてみると、荒れた家庭環境の中、クリスマスを祝ったことすらないらしい( ;∀;) わし「今年は盛大にお祝いしようね!」 嫁「お母さん、沢山ご馳走作るから!」 子供たち「ご馳走わーい!」 で、なんだかんだありつつ、午前中は早起きしてしっかり勉強した息子達 嫁「息抜きに、何か映画見ようか?」 キルア「うんっ!俺、コナンがいい!」 ゴン「俺もー!」 アーニャ「あーにゃもー!」 で、コナンの映画を家族で鑑賞中(*´▽`*) キルア「怪盗キッド格好いい!」 ゴン「あんな風になりたいね!」 一方、娘は…… アーニャ「あーにゃ、らんねえちゃんすき!あーにゃも、かたあしでふねやじめんわれるようになりたい!」 ならんで(汗) 娘が兵器みたいになってしまぅぅぅ( ;∀;) ちなみに、そんな子供たちの今日のランチはウィンナーたっぷりカレーの予定です(*´▽`*) 勉強頑張ってたからね! ウィンナーたっぷりカレーに子供たちコナンを見つつも喜びの舞中(笑) 匂いでわかるらしい(*´▽`*) キルア「カレー!カレー!ウィンナーカレー!」 ゴン「やったぁ!カレーの匂いだぁ!お母さん、俺、ウィンナーいっぱいがいい!」 アーニャ「あーにゃも!うぃんな、いっぱい!おなか、ぱぁんなってもいい!」 お腹パーン( ̄▽ ̄;) ちょいちょい娘の表現が(笑)
118件・23件
うちもウインナーカレーにしようかな……幸せ飯テロ家族にやられた……(笑) しかしサンタさん知らないって……最近幸せ報告ばっかりだったから油断してましたが……久々に腹立ちますね 子供は無条件にサンタさん信じるもんだろが!教えてもいないって何だゴラァ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
3件1件
飯テロってしまった(笑) 本当に……私達も子供達から不意に言われたので、まさしく虚をつかれたような感じでしたね(汗) 同じように、怒りを禁じ得ませんでした(怒)
1件
サンタさんって誰??だとう!? クリスマスが近づくと何だかウキウキして 他の人が楽しそうにしてるのを見るのも何だか楽しくて プレゼントとかは関係なくても 他の人(特に自分の子どもとか) にも嬉しくなってほしいなぁ っていう優しい気持ちが サンタクロースの正体なわけで サンタを知らないってのは 周りに優しい気持ちを持った大人が居なかった って…酷すぎる
2件1件
まさに、そういう環境だったんですよね、きっと……(泣) 昔の彼らのことを考えるだけで、本当に涙が出そうになります( ;∀;)
パワフルなアーニャさんを筆頭に、良い作品は心を豊かにしますね( ^∀^) 暖かい日記をありがとうございますm(__)mペコリ 暖かい方の嫁さんにもサンタさんが来るでしょう( ^∀^)
1件3件
子供たちに夢を与えるのは、素晴らしいですね( ^∀^) 私は始めは来てくれましたが、大人になってからは自力で捏造サンタになりました(^_^;)
1件
今時の子供って、ゲーム好きだから、Switch欲しくないのかなと心配していた。 キルアくん、Switch欲しいと言って、ちょっと安心。 なんの心配だろう
2件3件
それ、同じ感じで思ってた でも多分…あぁいいや、すみません 変なコメントで失礼しました m(_ _)m
2件
いつ見ても楽しそうなご家族ですね🥰 しか〜し!夏休みももうすぐ終わり。 お子様たちは学校に帰り、友達と会うのでのでそれ程ではないと思いますが、ご両親は今からガッツリ心構えしててくださいね。 こんなに長く一緒に過ごしていれば、新学期は凄く寂しくなるかもですよ? 覚悟はいいですか? お父さん、泣かないでね😆
1件2件
もう、一言……きっと泣く(泣) 考えただけで今から寂しいですよ~( ;∀;)
1件
サンタ知らない…… サンタも七面鳥もお菓子隠し魔王も、知らずに育っていたとは…… つくづく、九凪家に来られて良かった…… 因みに明治の始めは三太さんだったそうです🎅
1件
三太さん(笑) 本当に、子供が喜ぶ行事のこととか何も知らなくて……胸が締め付けられました。
1件
今からクリスマスが楽しみですね。 準備にも時間をかけて。 子供たちはクリスマスもカレーで大喜びかも(笑)
1件
そうなんですよ(*´▽`*) 確かに、カレーはまさに万能ですからね!
うちのこどもは仮面ライダーやミュージックビデオとかでもちょっと怖そうな雰囲気のものは怖くて見られません😅(音だけでもNG) 変身ベルトで思い出したのですが、最近スリーコ●ンズで 変身ベルトからシャボン玉が出るやつを買いました。(880円)まだ遊んでいないのですが、音とか光も出るみたいです✨
1件
最近、本当に怖い雰囲気なのもありますよね。 わかります。 素敵なベルトですね! シャボン玉が出るとな?! 娘が喜びそうです! 私も探してみますね!
1件
そういえば、BIGBOSSやお仲間さん達は元気ですか?
1件
ありがとうございます(*´▽`*)皆、それはもう頗る元気です(笑)
サンタとして九凪家にプレゼントを届けます(

/1ページ

10件