峯山 琳

峯山琳です。サークルより、レビューに参りました。 まだまだ小説の知識の浅い僕ではありますが、レビューというか感想を少々述べさせていただきます。 全体的に描写が丁寧で読みやすかったと思います。 特に情景が鮮明に伝わってきました。 一方、(三人称なので仕方ないのかも知れませんが)主人公などの心理描写が少なかったように感じます。また登場人物の人格もありきたりな印象を受けました。 それ故か、感情移入しにくかったかなと。 他に気になったのは序盤の体言止めです。 とても使い方は上手だと思うのですが、繰り返し繰り返し使っているために飽きてくるというか、見栄えが悪いというか。そんな気がしました。 ですが序盤に関しては非常に緊迫感が伝わってきて、個人的に惹かれる冒頭だったと思います。 後は、「大事件」(橋が落ちるとこあたりから)を起こすのはもう少し早い方がいいかなと思いました。 数箇所気になった点はありましたが、僕は非常によく出来た面白い小説だったと思います。 何より、繰り返しになりますが、描写がきれいで読みやすいです。 今後の展開を楽しみにしています。
・12件
レビューありがとうございました<(_ _)> 心理描写ですか…💦 心がけるようにはしていたのですが、まだまだ修行不足ですな\(゜ロ\)(/ロ゜)/
11件
やっぱり三人称の中では難しいところだと思います。 でも書き手側が見た感想なんで、普通に読んでいてもわからないかもしれません(>_<)
10件

/1ページ

1件