感想・レビュー一覧 24件

レビューを残させて頂きます。 とても丁寧な描写が、壮大な設定のストーリーを盛り上げてくれました。 古くから語り継がれてきた意思が、主人公に継がれ、事件に巻き込まれていく王道ストーリーも世界
5件
イベントに書き込みありがとうございます。 20Pまで読了です。 私は好きですよ、こういう壮大なファンタジーもの。世界観を1から作り込み、それを読者に押しつけることなく、ストーリーを進行させるのは骨が折
1件
峯山琳です。サークルより、レビューに参りました。 まだまだ小説の知識の浅い僕ではありますが、レビューというか感想を少々述べさせていただきます。 全体的に描写が丁寧で読みやすかったと思います。
ネタバレあり
12件
 なんというか……親切な文体だと思います。各状況をつぶさに描写しているのはとても想像がしやすくて、読んでいる側からしてもありがたいです。ですがその反面、あまりに地の文が説明口調になっているために「ふむ
ネタバレあり
1件
 サークルイベントより、レビューさせて頂きます。既出の指摘があるやもしれませんが、ご理解ください。    あまり細かい指摘は出来ないので、全体的な感想を。属性や魔法の分類がいかにもファンタジー!って感
ネタバレあり
 サークルからです。  ほわほわっと感想なぞを。  基礎的な文章作法は守られており、語彙選択も簡易なものが多く読みやすい作品だと感じました。  展開の構想も基本的に王道が貫かれており、そのせいで個性
ネタバレあり
2件
最初、黄金の竜から力をもらうシーンがありますが、そんなに簡単に英雄となれるまでの巨大な力を渡していいのか疑問が浮かびます。余裕な表情でそこへ来て、黄金の竜がいることを確信しているような文章だと感じまし
ネタバレあり
1件
サークルレビューです まず個人的に文は申し分無く……と言うより、自分がとやかく言う資格が無いくらい、上手いと思います。 なので1つは気になった所を。 40ページの最初の2つの文。 ―――
2件
サークルからリンチレビューですので辛口です。 では恐縮しながらも早速。 まず非常に読者に配慮された作品だなと。 改行、一文の短さ等々。その所為であっさりとしている印象を受けますが、読者にしっかり理解し
ネタバレあり
1件
文章をあまり理解できない僕ですがこの小説は、文章の空きなどが適切で(僕的に)とても読みやすい作品だと思います。 そしてキャラの一人一人ちゃんと説明してあってよかってと思います。
ネタバレあり
サークルイベントより 個人的意見としてまず、二ページで「広大な光輝く緑。――広大な森だ。」とありましたが、短い間に同じ言葉を使うのには少し違和感を覚えました この場合でしたら「眼下にあるのは、一面
ネタバレあり
2件
レビューサークルからです 文句無しの綺麗な文章です。 すらすらと読みやすかったですし、状況も楽に頭へ入ってきました。 こっからは正直、私の趣味かもしれませんが、文章が綺麗過ぎるかなって思いまし
ネタバレあり
サークルから参りました。 ファンタジーという事で、魔法について説明が凄く丁寧でイメージし易かったです。 他の描写についても言う事無し、といった感じです。 気になった点を挙げるなら二つ。 一つは所
ネタバレあり
2件
サークルから。拙い感想ではございますが、創作の手助けになれば幸いです。 ◇基本がしっかりしています。 くどくない、読みやすい文体でありながらも、ちゃんと場面に必要な描写がなされていて、親切な印象を受
ネタバレあり
1件
サークルからです 始めに 私のレビューは良い点を見た上での粗探しです。個人の意見として過大視はなさらぬようお願いします 内容はまさにファンタジーといった感じで、イメージはしやすかったです 逆に言
ネタバレあり
1件
サークルより来ました。 くどくなく程良い描写と改行のバランスで個人的には読みやすい感じの作りだと思いました。 それではツッコミに入ります。 2ページ目『時空と空間の丘』とありますが、時空は一般的な解
ネタバレあり
2件
サークルのレビューイベントにて失礼致します。レビューさせて頂きます。 内容としてはファンタジーですね。少しありきたりな設定ですが、楽しく読ませて頂きました。 ただ、言い回しが少しおかしい部分が幾つかあ
ネタバレあり
2件
サークルより とても読みやすいと思いました。場面もサクサク進んでいくのでテンポよく前に進むことができました。 気になった点はプロローグがちょっともの足りないかな?という印象を受けました。 主人公の父
ネタバレあり
1件
ども♪ミーミですo(^-^)o           かくすけさんのサークルから来ました♪               レビューですが、指摘部分は他の方がされていますので、感想だけ失礼します♪     
ネタバレあり
1件
サークルのレビュー依頼からです。本物めざすとのことなので、素人なのに恐縮ですが重箱の隅つつきます。お気を悪くされませんよう。 4ページ ・「緑が広がる草原の中で」→「その緑の中を」この文、意味重複
ネタバレあり
とても読みやすかったです。 文がきっちりしていたので良かったです。 これからも、更新頑張ってください。
ファンタジーほとんど読まない私なんで、より客観的だと思います(o゚・∀・) まず第一に、文章力はとても素晴らしいです。文句ナシです! そして、ちょっと気になったことをば…。 1.登場人物紹介を結構た
ネタバレあり
1件
とても読み易かったです!魔法の契約。先がとても気になります。 更新がんばって下さい!
ネタバレあり
 サークルのレビュー依頼から来ました。ファンタジーらしい雰囲気が出てるなー、と感じました。読み手を引き込む雰囲気がある気がしまふ。  ●この作品における魔法の概念も一気に説明するのではなく、小出しにし
ネタバレあり

/1ページ

24件