千秋

2ページ、文字数の割には何を描写しているか分かりませんでした。 その後の視点切り替えの多用に意味をあまり感じなかったです。単純に読みづらいだけな気がしました。現時点では。 裁判官とかの役職もあり、PKとかの争いも楽しむゲームなんでしょうか、少し疑問がわきました。それが本当に問題なら、問題を起こしたプレイヤーのログインを制限すればいいと個人的に思います。 それと、これだけ問題が起きているならメンテも何回かはありそうな気がします。 こういうオンラインのゲームなら、PK以外にもリアルマネートレードが行われ、それも問題視されそうなか気がします。 プレイヤーががゲームにのめり込んでいる理由も欲しいところです。そういうのは、やっぱりリアルの描写が必要不可欠な気がします。そういうまったく描写がないから、つい第三者の目線で読み進めてしまいました。 もしかしたら伏線かもしれませんが、ゲームにのめり込んだ理由をにおわすぐらいはした方がいいと思います。特にシヲンは。 高校二年生の方もあれだけのめり込んでいたら、リアルの周りの目が良くないはずです。親に叱られたりして、ログインが予定通り出来ないことだってあるはずです。風呂落ち、飯落ち、トイレなど、それらがないのも不自然な気がします。 現在更新まで読み進めた感想としては、自分にはあまり合わない小説でした。
・2件
レビューしていただき、ありがとうございます! 冒頭が読みにくかったとは……盲点でした! 初っ端から読みにくいとか、いきなりアウトじゃないか!と驚愕しています。 読み直してみると、「ああ……」と思った部分が多々ありました。 確かに粗が目立ちます……。 切迫感とか、スピード感など、その辺を出してみようと思ったのですが、そのために描写量が少なかったかもしれません。 それが原因で伝わりにくくなっていたら本末転倒ですね! 文章の改善案を例示していただいたので、自分の書いたものについて一考してみようと思います。 ありがとうございました!
ストーリーが面白いのなら、文章が良くなれば読者は徐々に増えていくと思います。読者が増えれば、小説のレベルは確実に上がっているはずです。自分のことは120%棚上げですが、レビューが役にたって良かったです。

/1ページ

2件