九凪

本日の九凪家 先ず、超・超・超!ヲタクな話題ですが、大好きなアニメ「シンフォギア」の歌が全曲サブスク解禁されて舞い上がるわしと嫁! わし「スフォルツァンドの残響(^q^)」 嫁「未来へのフリューゲル(^q^)」 声優さん達がガチガチに本気だして歌ってる、凄くレベルの高い歌ばかりなので、シンフォギアはどの曲もおすすめですぞ(^q^) 嫁「しかし、俺の中でのアニソン1位は「うたわれるもの」の夢想歌だがな(///ω///)♪」 わしに負けず劣らずヲタクな嫁(笑) ただ、本当にどれも良い曲ばかりなので、いつか子供達と一緒に聞けたら良いなぁ(*´▽`*) ちなみに、「うたわれるもの」だったらマロロが好きです(笑) ヒロインですらねぇ(´∇`) そんな九凪家に親戚から北海道産のじゃがいもが10キロ届いたよ! 最早、圧巻! アーニャ「すごい!いっぱい!」 キルア「じゃがいも食べ放題だー!」 ゴン「じゃがいもパーティー!じゃがいもパーティー!」 子供達、段ボールの周りで喜びの舞(´∇`) 嫁「いっぱいあるし、何にして食べたい?」 キルア「ポテトサラダー!」 ゴン「じゃがバター!」 アーニャ「ちくぜんに」 娘っっ(笑) しかししかし、それにしたって多すぎる! ので、ご近所さんや旅団にお裾分けしまくったよー(´∇`) 50個以上あるんじゃなかろうか( ̄▽ ̄;) キルア「ポテトフライも作って!」 ゴン「ポテトチップはぁ?」 アーニャ「にくじゃが!」 嫁の周りをぐるっと囲んで、ぴょこぴょこ跳ねながら色々お願いをしてる子供達(*´▽`*) 本当に可愛い♪(/ω\*) 我が家の宝だな(*´▽`*) 取り敢えず、じゃがいもがなくなるまではじゃがいもパーティーは毎日続きそうでする(´∇`) 楽しいから良いけどねー(笑)
106件・39件
ジャガイモは子供たち好きですよね。 実家では母の実家が農家なので夏休みに行くとふかしたジャガイモにバター。 後はひたすら櫛形に切ったポテトをフライドポテトにしていましてね。 我が家の夏の風物詩でした。
3件1件
いいですね(^q^) 特にじゃがバターは好きなので、聞くだけで食欲がそそられます(^q^)
1件
筑前煮って、じゃがいも使うの?
4件1件
一般的には使わないと思いますよ( ̄▽ ̄;) うちは嫁がアレンジして作ったりしてるので(汗)
ポテトグラタンと、やっぱじゃがバターは外せません。 肉じゃがは、牛肉豚肉戦争が巷では起きているようですが、考えてみると、自分では作ったことないから、参戦できない……母は、豚肉で作ってくれましたが……
5件20件
肉じゃがは豚肉派
4件
食べきれないジャガイモは カットして冷凍しとくと超便利 アニメの曲とはちょっと違うけど ここ最近震えたのは その着せ替え人形は恋をする の12話花火のシーンの挿入歌 え?…シンフォギア10年経ってたの?
3件1件
着せ恋! いいですよね! 私と嫁も好きで見ていました! 10年経ってたことにびっくりですよね( ̄▽ ̄;)
ジャガイモはレシピも多いし、どんな味付けにも合うからいいですね……! それにしたってアーニャちゃん……! いや、きっと奥様のお料理がすっっっっっごく美味しくて印象的だったんですね。 子供って気に入ったものは何回でもリクエストしますし♪
4件1件
ありがとうございます~(笑) いやいや、娘は純粋に渋好みなのもきっと……(笑)
1件
じゃがいもは美味しいですね( ^∀^) アニメの名曲も、楽しんでください( ^∀^) オタクではありませんが、私は人生を楽しもうと推し活動に真剣に取り組むオタクの情熱を尊敬します(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ! 北海道でじゃがいも料理といえばいももちですが…砂糖醤油、味噌汁、バターなどで頂きます( ^∀^) 砂糖醤油が優勢な北海道のお惣菜屋さんを見ていると塩バター派の私としては少々肩身が狭く(^_^;) ちなみに、茹でたじゃがいもにバターと塩辛も乗せる食べ方があります( ^∀^)
4件6件
私も大人になって、しばらくしたらホテルの夕食で見ました( ^∀^) なかなか渋い組み合わせですね( ^∀^)
1件
アーニャちゃんは相変わらずしぶいな。笑 僕もじゃがいもたくさんある時はポテトサラダを大量に作ります。フジッリ、ハム、チーズ、卵、コーンもたっぷり入れて。いたみそうなのでタマネギは入れません。 マヨと塩胡椒の濃いめの味付けでご飯のおかずになりますよね。 今日はなぜか、北海道の『シマエナガのふわふわホワイトミルクブッセ』をもらい、別の方からは玄米を60kgいただきました。ちょうど玄米が次の精米でなくなるタイミングだったので良かった。ここ数年、米は買ってないです。
2件1件
ポテサラ! 確かにポテサラもいいですな! シマエナガのふわふわホワイトミルクブッセ! 名前からしてファンシー! そして、美味しそう(^q^) ぜひ食べてみたい(^q^) お米、買ってないなんて! なんて羨ましいんだ!
1件
僕 周辺に じゃがいも も タマネギ も あふれるほどあるけど さほど好きではない(苦笑) おすすめの音楽  暇を見つけて聞いてみたい 暇の見つけ方 誰か教えてくれ💦
1件1件
暇かぁ。 いや、俺も昔はそうだったからなぁ。 探そうとすればする程、見つからないんだよね。 結局、休みたいとか時間を作りたい!と思って時間を作るしかなかったな。
2件

/1ページ

8件