九凪

今日の九凪家 昨夜、東北の方に住む知り合いから、素敵なお菓子が贈られてきたでござる(*´▽`*) その名も『チョコQ助』! 東北の方では有名なお菓子らしい(*´▽`*) 所謂、ゴマ味の南部せんべいにチョコをかけたものなのだが……これが美味い!\(^o^)/ 塩気とチョコの甘さがベストマッチなのじゃ! しかも、甘さがしつこくないし! キルア「何これ超美味い!」 ゴン「くせになりそうだね!」 アーニャ「しおけが、あとひく」 子供たちにも大好評(*´▽`*) 通販はしていないらしいのだが、あまりに子供たち大喜びだし、また今度知人に頼んで購入して貰おうかな(笑) 2袋があっという間に消えたぞよ(´∇`) ちなみに、チョコQ助と一緒に貰ったバター餅も大好評でした(笑) キルア「何これすげー!とろける!」 ゴン「口でなくなるね!」 アーニャ「のうこうなばたーのおあじ」 娘がなんか海原雄山みたいになってきておる(笑) しかし、なんだかんだで東北グルメを堪能した九凪家(*´▽`*) チョコQ助もバター餅も瞬殺じゃったが、子供たちのきらきらした笑顔も見られたし、良い思い出になった1日でした(*´▽`*) そんなわしのお友達で先日、拙作のイメージソングを作ってくださったアクーラ監督が、イメージソングを作ってくれる企画をやっておるよ! とても素敵ソングを作ってくださる監督なので、超おすすめ企画なのですじゃ\(^o^)/ 良かったら、皆様応募してみてくだされ(*´▽`*) わしもまたしようかな?(笑) https://estar.jp/comments/61930899
99件・15件
ロイズ然り 塩味+チョコは強いのよ 面白そうなことに打ち込める時間が羨ましい
3件1件
ロイズ!確かに(^q^) ロイズは逸品揃いですよなぁ。
甘じょっぱい繊細なお味って、皆さんを幸せにしますね( ^∀^) 塩キャラメルや柿の種チョコを思い出しましたが、また面白いお菓子を知ることが出来ました( ^∀^) イメージソングとは楽しい企画ですね( ^∀^) 私は見学ですが、皆さんで盛り上がりましょう( ^∀^)
2件1件
柿の種チョコ、いいですよね。 以前、妻がはまって毎日ぽりぽりしていました。 懐かしい(笑) また買ってみようかな(*´▽`*)
1件
美味しそうですね~。通販ないんですね。今度夫の実家の方で探してみます。
2件1件
とても美味しかったのでおすすめです(*´▽`*)
1件
アク―ラ監督の企画に応募してみた。 まだ誰も応募してないのにズーズーしく5作品も応募してみたが、ダメだろうか? って九凪氏に聞いても始まらないよな。 俺は基本的にお菓子を自ら欲して食べることはないため、皆様と食生活に関する話題を共有することは困難を極めます。 アスリートを目指している訳ではないが、それに近い食事を心がけています。 いずれ、そうした作品を書いてみたいとも考えています。 って 九凪ちゃんのコメント欄で自分のCMするなよ!って(笑)
2件5件
例えば   どんな食生活を送っておられるのか? 基本的に好きな味や食材(主食)は何か? 仕事の都合等で食事をできる時間が決められているのか? など分かれば、俺ならどうするかという提案ならできるかも(笑) 首 どんどん突っ込んでいいんじゃ? 九凪氏は心広いからさ👌
1件
バター餅は、食べてみたい物の一つ。美味しそうですね~(^q^) 卵の黄身と砂糖を混ぜ込んだ玉子餅は、洋菓子みたいな味でした。どこのお餅でしたか? 涼しくなると、お餅の美味しさが更に増しますね~。
1件1件
どこのだったんだろう(汗) パッケージとかをよく見ないで食べてしまったな(汗) 「菓子じゃぁぁ!祭りじゃぁぁ!」な勢いです(汗)
1件
すんません。 ありがとうございますm(_ _)m
1件1件
いえいえ、お気になさらずん(*´▽`*)
相変わらず美味しそうにレポしてくださいますね♪ やっぱり飯テロ家族や(笑) ファミリーでお菓子とかのCMやったらゼッタイ皆つられて買っちゃう(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
1件
家族でCMとな?!(笑) やりたいやりたい(*´▽`*) 飯テロには最近定評が(笑)
1件
うっ……、お夕飯の前なのにお腹が減ってきたぁ(ノД`) 美味しそ〜。

/1ページ

8件