九凪

昨日の九凪家 息子達の運動会がいよいよ今週の土曜日に迫って来たでおじゃる\(^o^)/ うちは田舎の学校だからか、普通に保護者と生徒が校庭でお弁当食べるのじゃ(*´▽`*) なので、もう、子供たち大フィーバー キルア「お母さんお母さん、から揚げ絶対入れてね!あと、卵焼きとミートボールも!」 ゴン「ハンバーグもだよ!あとね、ポテトサラダとコーンも!」 嫁「よーし、子供たちは初の運動会だし、頑張っちゃうぞ!」 って訳で、今日から嫁のお弁当試作会週間が始まりましたわ(笑) ランチがとってもお子様メニュー(´∇`) わし「今から練習しなくてもいいんじゃない?」 嫁「当日には最高のお弁当を食べさせてあげたいんだ!」 嫁、きらきらしてるなぁ(*´▽`*) 一方アーニャ アーニャ「あーにゃなら、おべんと、さばのみそにがいい。あと、おひたし、きんぴら。すのもの」 渋っ!(笑) 中々小学生が好んで持っていかないメニューだと思うんじゃが、娘よ( ̄▽ ̄;) ちなみに、人生初運動会な息子達はずっと浮かれっぱなし(*´▽`*) しかし、まぁね、無理はない 学校はおろか、本当に運動会なんて出たことないんだもの( ;∀;) キルア「俺、出るやつぜぇーんぶで1着になるから!」 ゴン「俺だって負けないよ!本気を出したら、ぐわーんってなって、びゅーんなんだからなー!」 可愛いのぅ(*´▽`*) 既に戦いは始まってるのかな? キルア「ねぇねぇ、お父さん?もし、1着を取れたらさ、お夕飯、ステーキガストに連れてってよ!」 ゴン「ずるい!俺も!凄く頑張るから!」 出たな、子供たちの大好きなステーキガスト様め(笑) しかし、運動会の後に家族で外食も良いかもしれぬ(*´▽`*) わし「じゃぁ、本当に1着をとったらね。そうしたら、1番高いステーキ食べてもいいよ」 キルア・ゴン「やったぁ!」 嫁「よっしゃぁ(^q^)」 いや待って(笑) 嫁よ(笑) わし「嫁、運動会出ないでしょ」 嫁「何をいう。お弁当作りはお母さんの運動会なんだぜ」 誰が上手いことをいえとな(笑) ともあれ、運動会楽しみじゃぁ(*´▽`*)
100件・53件
お父さんの運動会解説 お弁当用のゴザの位置はグラウンド近くを避け、体育館のひさしの下など涼しい場所を確保しましょう 財布などの貴重品は手持ちです ホントはビデオカメラと三脚で種目毎に撮りっぱなしが理想ですが… 位置に着いてヨーイドン この時、お父さん(九凪さん)達は ゴールの少し斜め前の位置に着いて ゴールした瞬間の写真を狙います 出来るだけ地面に近い姿勢を取ると 良きアングルになります 自分の子どもの前の組で 練習すると良いでしょう リレーの時はバトンタッチの場所は子ども達でごちゃごちゃして慣れていないと 自分の子をアップで撮れないので 敢えての俯瞰で全体を撮りましょう テント
5件16件
よくご存じで。 経験者様ですね。
1件
ここの所、九凪さんが破産するイメージが、自分の中で強くなっているww
2件4件
彼はきっと できる男なのだ 大丈夫! サポーターもゾロゾロいそうだ(笑) あらゆる意味で余裕がなければ 子どもたちの人生を引き受けはしまい 万が一の場合 できる男は九凪真理教の教祖となり 慈愛の壺などを売るかもしれない⚱️ その節は皆様よろしく💩
3件
お上手。 九凪さんはまだ防犯に客観されてないほど、安全なんですね。 日本語あっているかな。 お嫁さん、うまいね。
2件3件
多分 日本語 あってない(笑) おもしろいから 気にしないで どんどんコメント書いてください
2件
お弁当の唐揚げと卵焼きとポテトサラダからは逃げられないんですね。うちの子供も大好きでした。 朝5時起きでしたよ。 夫の両親が見に来るのは良いのですが、『おかずは作っていくからおにぎりはお願いね』って。夫の妹も来るので大人3人分のおにぎりが増えます。握るのは嫌じゃないんですけど時間がその分かかるので困りました。 更にうちの子供たちのリクエストのお弁当。団地だったからでしょうか?教室だったんですよね。 結果大人の分も分けて作らなくてはいけなくて苦行でした。 疲れるので夜の外食は大賛成ですよ。 私もステーキガストでお願いします。
3件3件
先日、次男の運動会でした ふと思ってお弁当のオカズを 倍の分量で作ってもらい 晩ごはんもお弁当のオカズでした 嫁も子どもも少し不満そうでしたが その日は少しだけ夜更かしして 次の日 みんな遅く起きて朝10時にファミレスへGO 朝昼兼用のブランチで 奥さんは実質4回の料理を スルーしたのでした
3件
甘い卵焼きとチューリップの唐揚げは絶対でした。今年初めてのみかん、梅干し入りの海苔を巻いたおにぎり🍙 運動会の一番の思い出は、美味しいお弁当でした。 今更ですが、母は大変だっただろうな……と。 世の中の親御さん、お疲れ様です!子供達の為にありがとうございますm(_ _)m
3件2件
チューリップ良いですよね〜 ちょっと違うけどマンガ肉に一番近い食べ物だし 豪華な感じが出ますよね〜
2件
読んでるだけで腹がグーグー(笑) そう言えばまだ朝から何も食べてない ステーキ食いたい! ステーキーーーーーッ はぁはぁ 今日も元気な タンパク質に飢える肉食系男子の叫び
3件9件
問題、何のメロディでしょう? ♫に〜く、にっく、にっく、にっっく、肉
2件
お弁当作り、楽しみですね( ^∀^) 和風のお膳もなかなか面白いです…いなり寿司は美味しいですよね( ^∀^) みんな頑張って楽しんでくださいね( ^∀^) 暖かい日記をありがとうございますm(__)mペコリ
1件2件
いなり寿司! 確かに! 頭からすぽーんと抜けてました!
1件
仮に一番じゃなくても、「一番頑張ったで賞」でステーキガストは確定ですね♪ アーニャちゃんは……今回はお兄ちゃんたち優先でいこうか(^⁠_⁠^; 本当に、力いっぱい楽しんでるみたいで良かったですね まだまだ入口で、もっともっと楽しいことが目白押しですけどね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
1件1件
一番頑張ったで賞! いいですね! よし、そうしよう! ありがとうございます(*´▽`*) 確かに、本当にまだまだ入り口ですからね♪(/ω\*)
運動会良いですねー! 運動会のお弁当はとても美味しかったなあと懐かしい気持ちになりました! 素敵なお天気になるといいですね!
1件1件
ありがとうございますー(*´▽`*) 本当に晴れてくれたらいいなぁ(*´▽`*)
1件
晴れろっ!(*-ω人)✨
1件2件
(σ * ॑꒳ ॑*)σソレナ♪
1件

/1ページ

10件