マスカレード

こんばんは~レド🐰です🐾  洗濯物を取り込もうとしたら、 大きなカマキリがくっついてきました(;゚Д゚)ぎゃ~っ  カマキリもびっくりしたのでしょう。足元に落っこちて、 敷き詰めてあったビニールタイルの溝に後ろ足をとられ、 もがき始めました。そんなにしたらアンヨとれちゃうよ。と思ったレド🐰は、ハンガーをカマの前に差し出しました。  レド🐰は昆虫は大の苦手です。でも、羽の先が落ち葉みたいに茶色くなっているカマキリは、もう先が長くないんじゃないかと思って、放っおくのもかわいそうになったのです。 「おいで。怖くないよ。ハンガーに摑まって。怖くないよ」 と言いながら、かなりへっぴり腰だったレド🐰は、カマキリが捕まったのを確認して、持ち上げました。すると、カマキリ速い速い!すごい勢いで、こちらにやってこようとします。 「ぎゃ~っ。おいでって言ったけれど、ここまで来なくていいから!」  独り言を言いながら、ベランダから身を乗り出し、樹の枝にハンガーを近づけ、ほら行け。やれ跳べ。木の葉に足が触ってるでしょと、ブンブン振ってみますが、カマキリは、またこっちにスルスルよじ登って、結局ベランダの手すりにとまりました。   怖かった~~~~~~~(ノД`)・゜・。けど、アンヨ無事だった~。  さて、いきなりですが、「クラック越しの家族像」が900スターを迎えました。思春期ドロドロお話しにスターを投げて下さったみなさま、心か感謝致します。本当にありがとうございました。  キリバンを押してくださったのは、閏間菊枝さんです。  いつもスターをありがとうございます。  えっとね、先日とは違うお話の紹介しようかな。 [foolproof 〜泣き虫な二人〜 醜形恐怖に悩む彼女の特技は嘘泣き。涙を接点に出会い、キスを理由に彼と喧嘩別れした。演技派な涙脆い恋人との復縁ストーリー] 会話がとっても誌的なの。テンポもよくてスラスラ読めちゃいますので、読んでみて下さいね。 『クラック越しの家族像』が900個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25980108?star=900
11件・9件
ミチルさんはいつも優しいけどカマキリさんにも優しいミチルさんはさすがです👏 執筆活動頑張って下さい💪💪💪 応援してます😉✨
1件3件
tommyさん、おはようございます🎵 朝晩冷えるようになりましたね。 虫といえば、南フランスにいたときに、とんでもなく大きなバッタが干したシーツにとまっていたことがあります。 大カマキリよりも1.5倍くらい大きくて、さすがに怖くて近寄れませんでした。 だって、驚かせてシヤ~ッってされたら、せっかく洗ったシーツが汚れちゃうもんね。 しかも特大のシヤ~ッは、染みも特大だろうし……🤣 執筆の応援をありがとうございます🎵 いつも声をかけて頂き、感謝です。今日も良い1日を過ごしてくださいね
1件
( *´艸`) 悪いムシに寄って来られたなっ✨
1件4件
Jamie~っ、おはよう~👋😆✨☀️ 悪い虫🤣🤣🤣🤣🤣 笑える🤣 燕尾服をきた、三角顔の強面おじさんだったわ🤣 カマキリの前は、子供のときに見て以来の女郎蜘蛛がいて、ひ~っ😱と飛び退いてしまいました。 今までいなかったのに、どうした?って感じです。 まだそんなに大きくなかったので、こちらもハンガリーにおとまりいただき、ベランダの外へ😓 そしたら、一階の窓の下に巣を作ってました。 蛾は食べて欲しいんだけどねー。鱗粉で手が真っ赤にかぶれる毒蛾がいるから。 とりあえず、女郎蜘蛛は、様子見です。 今日も良い1日を‼️
1件

/1ページ

2件