九凪

昨日の九凪家 今年もこの時期がやってきました(*´▽`*) 三角チョコパイの季節ですぞーぃ(笑) 子供達には人生初な三角チョコパイ! 今年は贅沢に両方の味を買っちゃったYO☆ 産まれて初めて食べる三角チョコパイにわくわくどきどきな子供達(*´▽`*) キルア「わ、あったかくて美味い!」 ゴン「凄くお腹があったまるね!」 アーニャ「ほかほかうまうま」 ちなみに、息子2人は黒派で、娘は白派のもよう(///ω///)♪ わし「また、寒くなってきたら一緒に食べようね」 息子達「やったー!」 ピュアに喜んでくれる息子達は本当に可愛いです(*´▽`*) その後、寝室をビフォーアフターした九凪家(笑) 使ったのは、近所の玩具屋さんで買った蓄光の☆形の立体シールでする(*´▽`*) これをね、息子達と寝室の天井にはりはり(´∇`) 下で指示を出す係なキルア 「お父さん、牡牛座はそのでっかい星はもうちょっと右の方が良いと思う」 脚立にのぼって一緒に天井に星をはるゴン 「キルア~?この小さい星、この辺で合ってる~?」 現場総監督な嫁 「なんか全体的に真ん中にまとまっちゃってる感じがする。もう少し、左右に広げた方がいいんじゃない?」 応援係なアーニャ 「なんかよくわかんないけどがんばれ、ちち!にーちゃ!」 見えない物を見ようとして……ならぬ届かない天井の星にジャンプしながら手を伸ばしてくる雪ちゃんとにゃんこ達 雪ちゃま「いつかとどくはずなのよぅ!」 超必死にはねはね(*´▽`*) んで、数時間後――。 完成しました、九凪家寝室プラネタリウム(´∇`) わし「これで、いつでも星が見られるね」 キルア「自分達で頑張って作ったからかな?なんか、どんなプラネタリウムよりも凄いって思う」 ゴン「うん、自慢のプラネタリウムだ!今度、友達に見せてみよう」 アーニャ「おともだちができたら、あーにゃもごしょーたいする!」 子供達がこんなに喜んでくれて本当に良かった(*´▽`*) お父さん、頑張ったかいがあったぜ!
106件・14件
これからは曇り空も多くなるでしょうが、九凪家はいつでも満天の星空ですね。 雪ちゃんガンバ!君ならきっと掴める(そして天井がバリバリ……)!
3件1件
天井が(笑) 確かに、雪ちゃんなら届きそうだ(^-^;
三角チョコパイ??? あったかい食べもの? 想像できん(日本にはそんな食べ物あるんですね by 離れ島原住民) 九凪ちゃんは 小まめに良きチチしとりますな〜 嫁も子どもたちも 幸せだなぁ 友だちですら幸せのお裾分けいただいておるのだからな🍀
3件1件
おっふおっふ(汗) いやいや、自分でやりたいことしとるだけよ(笑) 嫁と子供達がミラクル可愛いから、勝手に貢いでるんじゃ(´∇`) 私も令草君から、よく、熱意や色々な考え方・目線のお裾分けを貰ってるぜー(*´▽`*)
1件
夜空がいつもそばに( ^∀^) 星座を調べて、丁寧にプラネタリウムを再現するとは素晴らしいです( ^∀^) 三角パイ、美味しいですよね(*´∀`*)ノ あったかいパイで、皆さん満たされましょう( ^∀^) 暖かい日記をありがとうございますm(__)mペコリ
2件3件
三角チョコパイ、いちごとかキャラメルとかカスタードとかありましたね( ^∀^) 年変わりでバラエティ豊かなのも、素晴らしいです( ^∀^)
1件
天井ね… 蓄光シールのプラネタリウム… やるよね〜!(*´∀`) うちは二段ベッドなので 次の休みには流れて消えました… 嫁大激怒 九凪さん? 何気にマックとケンタ(その他)の アフェリエイトしてない?
2件1件
まさに本当の流れ星っ(^-^; 天井のやつ、楽しいですよね~。 やり始めると大人のがハマる不思議(笑) アフィってません(笑) まさかのアフィリエイター九凪爆誕かな?(´∇`)
ほー。良いですねぇ。 夜が長くなるこの季節。 眠るのも楽しみになりますね。 お父さんお疲れさまでした。
2件1件
ありがとうございます(*´▽`*) 確かに、夜が長くなりますからね。 あと、純粋に暗闇だと子供達が怖がるので( ̄▽ ̄;)
1件
三角チョコパイ美味しそう(*´∇`*) プラネタリウム、ロマンチックですね〜っ!
1件1件
ありがとうございます(*´▽`*) 個人的には白美味しかったですよ(*´▽`*) プラネタリウムも、やってみると楽しかったのでおすすめです(*´▽`*)

/1ページ

6件