九凪

今日の九凪家 なんとなんと……息子達が風邪をひいてしまい申した( ̄▽ ̄;) 運動会やらで緊張していた糸がぷっつり切れたからかな? 熱と鼻水が凄くてね、近所の小児科に連れてって、ソッコー診て貰ったでござる( ;∀;) んで、今日のお昼は体に良いお粥な息子達 嫁特製の紅鮭粥よ(*´▽`*) お粥を嫁が作っていると――お粥を初めて見たのか、足元をアーニャがちょこちょこ(^-^; 嫁「アーニャ、味見してみる?」 アーニャ「うい!する!あーにゃあじみする!」 お母さんの愛情たっぷりなお粥を一口食べるアーニャ、お顔がぱぁぁ アーニャ「はは!あーにゃもごはん、おかゆがいい!」 えぇ( ̄▽ ̄;) どうやら、お粥から感じる愛情や、柔らかい味わいとかを気に入っちゃったみたいで(汗) わし「仕方ないな。特別に、今日だけだよ?本当は、お兄ちゃん達のなんだからね?」 アーニャ「うい!ちち、はは!あざざます!」 上機嫌でお粥を食べるアーニャでした( ̄▽ ̄;) 一方、わんにゃんは――お兄ちゃん達の具合が悪いのがわかるのか、ずっと大人しく寄り添ってるよ( ;∀;) しかし――! 様子を見に息子達の所へ行ったわし 「少し苦しいのはおさまってきたかな?」 わしを不審者の如く威嚇してくる雪ちゃん 「ぅ~……ぐるるるる!(風邪ひいてる息子君をおこさないでちょうだい!)」 ひでぇ( ;∀;) というか、そんな息子達自体もお粥や――看病して貰ったこと自体が初めてなようで キルア「お粥、初めて食べた……」 ゴン「優しくて美味しい味……」 2人で泣きながら食べてたよ( ;∀;) 本当に、この子達は……今までどれだけ辛い思いをしてきたんだか( ;∀;) お父さんが一生大事にするぞぅ! ってことで、何か甘いものを買ってくるんだぜ! ちびまる子ちゃんとかだと、風邪引いたらプリンが定番みたいだし、プリン買ってこようかな(*´▽`*) 勿論、アーニャと嫁の分も(///ω///)♪ それとも、セブンイレブンのミカン入りの牛乳寒天にするか? はたまた、その両方か――! お父さん、迷っちゃうんだぜ!
101件・43件
僕は、ゴディバの高いやつでいいですから(・∀・)
4件2件
確かに美味しい方が良いですね(^_^;) 通りすがりでしたm(__)mペコリ
2件
息子さんたち、頑張っていましたからゆっくり休ませてまた元気に楽しみましょう( ^∀^) 両方買って、元気になったら好きな方を選ばせるのが良さそうです( ^∀^) 鮭のお粥、美味しそうですね( ^∀^) 幸せをありがとうございますm(__)mペコリ
4件1件
こちこそ、優しいコメントをいつもありがとうございます(*´▽`*) 確かに、それが一番良さそうですね。
1件
最近温度の変化が激しすぎ〜〜 雪ちゃんも激しすぎ〜〜 お大事に! 風邪引くと、独り者の自分はまず、ポカ○スエットです!水分とミネラル!
3件1件
まさかの雪ちゃん激しすぎ(笑) 確かに、私もポ○リにはよくお世話になっていました!
1件
あらー、かわいそうに。 でも、鮭のお粥美味しそう。お粥好きです。 栄養つけた方がいいから両方ですね。
3件
あらー、かわいそうに。 でも、鮭のお粥で治りますね。 愛情たっぷり。 お父さんからは栄養つけた方がいいから両方ですね。
3件1件
ありがとうございます(*´▽`*) お粥と愛情が一番効いたみたいです(///ω///)♪
1件
ビタミン。フルーツ
3件1件
確かに、必要ですね! ありがとうございます!
熱があるうちは乳製品や柑橘類はあまり望ましくありませんぞ。 ミカン入り牛乳寒天は 熱が下がってからのお楽しみかな。 お粥は美味いよなぁ。 俺は腹が弱いので 梅干しとお粥は大親友(笑) 風邪もまた、愛を深めるチャンス! どんな困難も、愛を高めるチャンスに変える九凪ちゃんを見習いたいよ。
3件1件
マジで!知らなかった! ありがとう! 梅干しとお粥は、日本人が安心する組み合わせてナンバーワンな気がするよ(*´▽`*) いやいやいやいや、まだまだ見習いパパだからね( ̄▽ ̄;)
1件
風邪をひいたことが無いわけじゃ ないだろうに… よく生きてたな(*꒦ິ꒳꒦ີ)˃ たまにニュースにもなるけど 子どもってのは親の持ち物やペットじゃないんだよ 親として将来楽に生きて欲しいから 勉強しろって言ったり 部屋を片付けろって言ったりはするけど 自分の子どもってだけで 自分や嫁を含めた他の人より 大切だって感覚にならないのが 変すぎる 自分は親に厳しく育てられた だから子どもにも厳しくする… 仕事が忙しいってほっとかれたから 自分の子どもも放っておく… そうじゃない、そうじゃないだろ
3件3件
サナギンは熱い男だなぁ! 感動したよ。
3件
愛情と一手間二手間かけてそうな紅鮭粥。良いですね! ベトナム滞在中、胃の調子が悪くて現地の子に「今日はチャオ(お粥)が食べたい」とリクエスト。 「OK」ってバイクで連れて行かれたローカル食堂で出されたお粥は指まで綺麗に入っているカエルのお粥でした。笑 鮭と蛙、漢字は似てるけど。
3件23件
蛙のお粥????? 美味しいんですか? 指とか(〃ω〃)コリコリしてるのかなぁ 非常に食べてみたいですなぁ
4件
心もあったまるお話をありがとうございます☺️ 息子さん達、お大事に💕

/1ページ

10件