はーこ

哀しみを乗り越えた先に待つものは
桜花が吉田さんと再会したときは内心小躍りしてしまいました。吉田さんが鬼切を持っていただと……っ! 桜花の薄緑と引き合う刀……私も数年前に京都で二振りとも実物を拝見しましたが、あの曲線優美な名刀を美男美女があつかうこの作品はどこまで読者に性癖を供給してくれるのかと。吉田さんのことが気になる桜花ですが、新撰組との対立を考えると、なかなか難しい立場です。 新しく入隊してきた白岩さんも、なんだか訳ありのようで。なるほどそういうことでしたか……とっさの機転で庇った桜花の賢さと優しさは、多くの人から好かれる彼女の人柄ですね。妖刀の件でたびたび会っていた吉田さんに、お約束(?)のハプニングで男装がバレてしまい、ガラッとふたりの距離感に変化が……!? 恋愛感情を自覚した吉田さん、切腹はやりすぎです、うぶだなぁ……とほほえましくもなりますね。 ようやく想いを交わした桜花と吉田さんが祇園祭へ行く約束をしたところで、あなたが出ますか、池田や……幕末年代不穏ワードランキングぶっちぎり首位です。いやでも、もしかして……という淡い期待も容赦なく一蹴されまして、対峙する吉田さんと沖田さん。妖刀の加護を受けた者でも、残酷な運命には逆らえないんですね……鬼気迫る吉田さんの立ち回りと最期の時には、涙なしではいられません。 吉田さんの訃報を知った桜花。取り乱す彼女に吉田さんの勇姿を伝えたのが、斬り合った沖田さんという、なんとも胸が締めつけられる展開です。沖田さんの言葉で、桜花も救われましたね……最愛の人を亡くした桜花がこれから激動の時代をどのようにして生き抜くのか、新撰組のみなさんとの関係性も含めて、目が離せません。 以上、第拾陸話まで拝見した感想を、取り急ぎまとめさせていただきました。乱文失礼しました💦 最後になりましたが、トピック『💕愛のある感想お書きします💕』にご参加いただき、ありがとうございました。たいへんお待たせして申し訳ありません! 今後のご活動を応援しております。
2件

この投稿に対するコメントはありません