九凪

今日の九凪家 スーパーとかによく置いてある激安バスツアーを試しに応募してみたら、当たったぜー(笑) 柿狩り&食べ放題ツアー\(^o^)/ 息子達にとっても良い思い出になるし、帰ってきたら1番に報告してあげよう(*´▽`*) ちなみに、そんな九凪家では最近ジブリが流行っております(笑) きっかけは、テレビのジブリパークのニュース キルア「お父さん、お母さん?トトロって何?」 ゴン「新しい生き物?」 息子達がおかれていた環境下では仕方ないが――本当にね、トトロとかを全く知らなかった息子達 なので、早速DVDを借りて家族で鑑賞会をしました(*´▽`*) キルア「すっげ~!トトロ面白かった!」 ゴン「他のも見てみたいよ!」 ってことで、最近は夜はジブリ映画会になりつつある九凪家(笑) と、ラピュタを見終わった息子達が一言 息子達「ラピュタのパン美味そ~」 嫁「ならば、作ってみせよう!」 キルア「やったあ!」 ゴン「お母さん!俺、アリエッティのシチューってやつも食べてみたい!」 キルア「あ、俺も俺も!初めて見たけど、あのシチューっていうやつ、美味しそうだった!」 シチューを知らない息子達よ( ;∀;) 泣きそうになるのを堪えつつ 今日の夕食はラピュタのパンとアリエッティのシチューになるようです(*´▽`*) 嫁「明日はハウルの動く城に出てきたベーコンエッグにしようかな」 嫁がすっかりジブリ飯作りにはまっておる(笑) 嫁「いつか、千と千尋の神隠しに出てきた……千尋の家族が食べてた謎のぷるぷるも作ってみたい」 あれな(笑) 台湾料理説もあるが、確か公式が「シーラカンスの胃袋」って言ってたんじゃなかったっけ? シーラカンスの胃袋は食べたくないなぁ……( ̄▽ ̄;) ちなみにちなみに、そんなジブリ飯にこってる嫁が作った今日のおやつは、昔懐かしいシベリアです(*´▽`*) やっぱりジブリに出てきたやつ(笑) シベリアを初めて見たアーニャ 「あんこさんど!あんこさんど!」 シベリアっていうのは分かってないみたいだけど、喜んでくれたし良かった良かった(笑) 当分、ジブリ飯が続くかなー?(´∇`)
101件・14件
そうか~。ジブリを知らないって子供としては哀しいですよね。でも、もう大丈夫。みんな一度は作らされるラピュタのパン食べられるし。私も作りましたよ。ってか、毎朝目玉焼きだったんで勝手にやってましたね。 ジブリを思い切り網羅してください。 食べ放題ツアーいいですねぇ。シベリア。最近見てないなぁ。おやつの時間が近づいていておなかがすきますなぁ。
2件1件
本当に、悲しすぎて。 こちらが泣きそうになりました( ;∀;) ラピュタのパン、つい作っちゃいますよね(*´▽`*) はい、堪能します(*´▽`*) うちの地域では山崎のシベリアがよく袋で販売しているので、お世話になってます(笑)
1件
幸せな報告、おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ ジブリ飯といえば、魔女の宅急便のニシンとカボチャのパイやパン粥を思い出しますが、他の作品のお料理も美味しそうですよね( ^∀^) そういった表現力を持つスタッフを、私は尊敬します( ^∀^) 筆者さんも、楽しんでくださいね( ^∀^)
1件1件
ニシンと南瓜のパイ! 凄く気になりますね。 こちらこそ、いつもありがとうございますm(._.)m
1件
途中でぐりとぐらが出てきたりして
1件3件
こまったさんとわかったさんもね
1件
ちょっと興味あるジブリ飯(*゚∀゚*)!ジブリ良いよね良いよね☆
1件1件
はい、いいですよね~。 しかも、パーク周辺の居酒屋ではジブリ飯フェアもやってるみたいで(^q^) 行ってみたい(^q^)
ハウルの朝ごはんを作ったときは ベーコンからの油が凄いことになりました https://estar.jp/novels/25900188/viewer?page=84
1件
おぅ、うまそふ! 厚いし、いいですねぇ(^q^) 確かに凄いことにはなりそうですが、それを差し引いても(^q^)
ジブリは飯テロですからな(笑) 飯テロ家族ですらやられちまうぜぃ〜♪ ジブリ飯のレシピ本ありますよね 料理描写もいいけど、食べてる様も美味しそうでいいですよね〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+ これまで見てなかったなら……これから何回でも見て激ハマりすればいい……!!! トトロはたぶんすぐ近くにいるよ!
1件1件
本当に飯テロですよなぁ(^q^) 全員やられちまいしたよ(笑) 嫁が持ってます(笑) そうなんですよね(*´▽`*) もう、だからこそっ! 確かに! これから家族で沢山みます! うちの家の前の公園の小さい森にもいたらいいなぁ(*´▽`*)
1件

/1ページ

6件