とうり

ばんわっ! 過去は書き換えられます。 自由自在に! けど、簡単かといえばわかんねっす。 んで、俺たちには「今」しかねえんで、今、過去を書き換えるんですよ。 そしたら過去も変わって未来も変わる。 つまりは今も変わる。 主に子供ん頃にトラウマのある人にやる心理療法みたいなもんです。 過去の変えたい場面の記憶を自分の中で書き換える。 人の記憶っていい加減なんで、本気で何度も何度も刷り込ませると、マジで変わるもんなんです。 そんなんマヤカシだ、嘘だ、自分の過去じゃない!って過去の記憶に固執する場合は無理ですけど。 過去の書き換えに成功したら、同時に今も未来も変わります。 なんで、時間軸は同時にあるんですよ。 ってことに繋がる。
1件・5件
とうりさん、お久しぶりです。 コメントを頂き、ありがとうございます。 そうですね。過去を、書き換える…似ているところで、精神科的なところで、自分に都合の悪い過去の、記憶を消してしまうっいう話を聞いたことがあります。 時間軸は、タイムマシン、過去と未来を行き来するには、フラット?だと聞いたような。 過去も未来も時間軸は1つ、現在が、今が、未来に直結しているとか。 何だか、私も、詳しく知ってる話ではなくて、すみません。 おまけに、今日は仕事で嫌なことがあったもので、酔っ払いです、すみません😣💦⤵️
4件
時間軸の話はそういうことなんだと、やっと府に落ちたんです。 んで、記憶の話ですけど。 俺たち、過去世の記憶は持ってこねえじゃないっすか。 勿論、過去世があるなしって議論なしで、過去世ありきの話ですけど。 過去世の記憶がないのは、抱えきれないからだと思うんですよ。 過去世の数だけ死を経験しているし、その瞬間が壮絶のもあるだろうし。 それと同じだと思うんですよ。 抱えきれない過去は消していい。 過去を書き換えたら、今も未来も楽になるなら、持っている必要ねてもんですよね。 と、なんかおかしな方向へ行ってたらすんません😅 んじゃ、ペコメサンキューっした!
1件

/1ページ

1件