天空を飛んでいる城で支配者気取りの七三がメガネを落として錯乱する話を代表に、空から女の子が落ちてくる設定は各種創作物でけっこう定番でして、有名所だけでも百作品以上はあるようです。 これを踏まえるべき王道と捉えるか、それとも踏んではならない地雷と捉えるかは作風次第ではあると思いますが、やはり壮大な物語のオープニングとしては一度は使ってみたい憧れのシチュエーションです。 「〇〇が落ちてきた」に御入選作品にも女の子が落ちてくる作品はありましたかね。 こういう定番は使いこなすのが意外と難しいので、お見事です。 他の皆様もおめでとうございました。 惜しくも逃した方々におかれましては、敢えて無理してでも女の子を落とすべきだったのかも知れません。 まずはどこからどこへ向かってなぜ落とすのかを決めまして、あとは勢いです。 いっそ三百人ぐらい落としてみてはいかがでしょうか。 そのうち二人ぐらいでも拾えたら物語になります。 あとは拾えなかった子たちをどうするかですかね。 個人的には落ちた衝撃で一個に合体して巨大化してラスボスに、かと思うのですが、逆に落ちた衝撃で縮んで高重力の黒い塊になってラスボスになる方が強そうで良い気もします。 ただラスボスとか言われても今どきあんまりバトルとかしたくありませんし、元に戻して救う方法を探すのとかもなんだか面倒臭そうですので、ここはいったん全てから目をそらし、拾った子たちを連れて田舎でハスカップ農園を経営してまったりスローライフ、の傍ら、クリオネの養殖にでも挑戦しましょうか。 クリオネはミジンウキマイマイという貝類をあられもない反天使的な姿で捕食しますが、このマイマイが海洋酸性化という環境問題により殻が溶けて死亡するなどして減少中、クリオネは主にこのマイマイしか食べないので共倒れしつつあるといいます。 クリオネを養殖するには、まずこのマイマイの養殖をした方が良さそうです。 そして実はこのマイマイも外見がかわいいと人気があるらしいので、ここは思い切って拾った女の子はクリオネとマイマイの化身ということにしましょう。 仲の悪い美少女二人を育成するとやがて協力して環境問題と戦う、SDGs作品です。 ラスボス化した仲間たちも海を浄化すれば戻ってきます。 ……というような夢を見ました( --)。o 笑 寝不足なので限界です(笑
38件・2件
クリオネはハダカカメガイ(裸亀貝)の仲間ですね。 あの悪魔的な捕食時の姿……伸びる触手はバッカルコーンというんですよね。 多分、バッカルコーン状態の姿を先に人間が認識していたら、クリオネの二つ名も「流氷の悪魔」になっていたはずです。 ま、天使も悪魔も元は一緒ですから……♪( ´艸`)ニヤリ
1件1件
クリオネはもうわざとやってますよね、かわいい外見、からの、と(笑 イタチが肉食なのも初めて知った時はまぁまぁショックでしたが、パンダだって本来は雑食ですし、見た目で判断している自分の洞察が甘いだけなのですよね( --)゛ 笑
1件

/1ページ

1件