初月みちる

検査の結果、肺に穴が空いていることが分かりました😓 なるほど息苦しい訳だ 咳は出るし、胸と背中は痛いし、息切れするし 心臓でなくて良かったと胸を撫で下ろしましたが、一度精密検査をしろと言われて顔真っ青 え!精密検査?!怖いですよ先生!と言うと、そこまでほっとくあんたの方が怖いわ!と言われました(´・ω・`) 何か気胸と言うらしいですね 痩身で胸が平たく、若い男性に多いんだそうです ……何か遠回しに貧乳と言われた気が(#^ω^) そして穴が空いた原因は不明なのです 自然に穴が空くのが多いですが、生理かどうかも聞かれてびっくり 女性の場合は子宮内膜が剥がれたタイミングで肺に穴が空くことがあるらしいです😲 しかもほとんどの場合、右に穴が空くんだとか とはいえ、右肺が半分もしぼんでなかったので、ドレーン(胸にぶっ刺して空気抜く管)を入れて空気抜くとかはしないようです(要観察) うう、考えただけでも痛い😱 アパートの階段登るのめっちゃしんどかったです…… そして皆様温かいコメントありがとうございますm(_ _)m
20件・27件
大変でしたね😢 ゆっくりお休みになって、お大事になさってください。
1件1件
ありがとうございますm(_ _)m 1週間程度で塞がるから、それまでの間は安静にしておけと釘を差されました……
1件
ドレンはそれだけで怖いです。正確にはドレインなんでしょうけど。外から吸われる感覚は慣れませんよね……。
1件1件
何が怖いかって、管をぶっ刺して吸うことなんですよね…… 体表面に穴が開いたままなのが怖いかもです ドレーン抜いたら絆創膏貼って、1週間湯船つからないでねと言われるだけなんだそう😰 そんなんで塞がるんでしょうか💦
1件
気胸持ちの同僚がいたことがあります。 突然起こるし原因が分からない事がおおいそうなのでお気をつけて、安静にしてくださいね。
1件5件
なんか再発率も高いらしくてちと怖いです💦 そうなんですよ!いきなり胸が痛くなって息苦しくなるんです…… ちょっと重ためな荷物を持っていた時に起こったので本当にびっくりしてしまって😰 周りもびっくりさせてしまい、ちょっとした騒ぎになりました 正直動くのもきついのです
1件
病院で受診する判断をされて、幸いでしたね…! ひとまずしばらくはお大事になさって下さい。 手術以外の治し方として、自然に塞がるとのことですが(ヒトの体ってすごいですね!)、再発も多いとか… 話がずれますが、当方の親は心室に3枚あるべき弁が先天的に2枚しかなく、動悸しやすく血流が詰まりやすいというハンデを抱えています。 遺伝的要素もあり、当方も今からヒヤヒヤしております(笑) こればかりは個体差というか、持って生まれた個性ですね。 自分でコントロールしきれないものは、受容して上手く付き合っていくしかありません。 まずはご自分の体を十分労わって、大事にしてあげて下さい。
1件1件
そうなんですよ 再発率も高いんですよな…… うちは喘息持ちの家系ですが、気胸になった人はおらず、ひょっとしたらたまたま勝手に穴が開いただけなのかもしれんですわ 心臓のハンデはきついですよね💦激しい運動は厳禁ですし…… 定期的に検査を受けて、早期発見ができたら対策も練りやすいですね この1週間は特に気をつけようと思います というか既に階段登るのきついですわん……
1件
胸が痛いのは怖いし、色々不安化と思います。 (小心者の自分は、多分肋間神経痛でチクっとするだけで怖いです) どうか何もかも忘れて、ゆっくりお休みください。
1件1件
肺に穴が空くと露骨に症状出ますからね 右肺でちょっと良かったかもしれません 左だったらそれこそ心臓の病気か?!ってなりますし😱 というか上司から脅されましたし…… 要は早く病院行けやってことでしたが😅 だって寝てたら治るって思ってたんですもん…… 精密検査は明日なので、会社には遅れて行く予定です せいぜいドレーン突っ込まれないように、無理のない範囲で動きます……
 こんばんは。とても大変そうです。肺炎でも苦しいのですから、相当の苦しみだと思います。空気の乾燥等にお気をつけて、どうか、養生なさって下さい。お大事に。
1件1件
うう……ありがとうございます😭 常に息苦しい訳ではないのが救いでしょうか とはいえ、階段登るのだけでも息苦しいのは辛いですね💦 時間経過とともに塞がるらしいですが、念の為精密検査を明日に受ける予定です ちゃんと休みます……
1件
原因が解って良かったです☺️ 治療に専念して早く良くなる事をの 願います🙏
1件2件
確かに原因不明ってのはわかりましたな むしろ不明の方がいいらしいですね 肺気腫が原因でも気胸になりますが、肺気腫の場合は肺の組織が壊れて元に戻らない状況なので、生涯息苦しいままなんだそうで😱 自然治癒するらしいんで、ある程度安静にしておこうと思います ありがとうございますm(_ _)m
1件
二瀬幸三郎です。 手術は災難ではありますが、早期発見なのは不幸中の幸い…… まずはご自愛のほどを…… お大事にです……
1件
ドレーン突っ込まれるの嫌ですぅ😢 今はしないらしいですが、これ以上肺がしぼんでたら空気吸い出しますよと言われて戦々恐々なのです😖 明日は精密検査ですが、これ以上悪くなりたくないのです…… とはいえ、月末で忙しく、仕事を休むわけにもいかないのでして 上司と相談して、重いものとかは持たないようにするのです ありがとうございます。安静にしときます
1件
大変でしたね💦 お大事になさって下さい。 早く良くなりますように。 返信不要です🙏
1件
怖いけど精密検査したほうがいいですよ。 しばらく安静にしてください。 お大事にです
1件2件
精密検査は明日の朝からに決まりました 仕事には行きますが、外出は無しにして欲しいと上司に相談しときます 10分以上歩くとしんどいので、最寄り駅まではバスも使ってますし、激しく動かねばきっと大丈夫でしょう ありがとうございますm(_ _)m ちょっと検査は怖いですが……
1件

/2ページ

12件