長い長い思いの果ての恋物語。
読了しました。 初BLとのことで、初とは思えない程十分過ぎる作品でした。読みやすい文章とテンポのいいストーリー。 天くんを想う晴くんの切ない心情描写がとても素敵です。 幼馴染という立場を上手に活かした設定も良かったです。 昔、女の子だと思って結婚申し込みした相手は男の子だった!という展開。(実はこれ重要) 男の子って可愛い子だと幼少期は女の子と間違うことってありますよね。 大きくなってもぽやぽやでおっとりした天くん、読み進めるたびにとても癒やされました。 とにかく可愛い!晴くんが好きになるのもわかる!と頷かざるを得ない可愛さです。 それなのに男らしい体格と身長、それにつけてイケメン。 そんな子がずっと晴くんだけを思って生きてきたなんて、もうキュンとするしかない……! 個人的には晴くんが熱を出して倒れた所から天くんが姫抱っこするシーンがお気に入りです。 男らしい天くんに惚れ直した瞬間でした。 なんていいつつ、私は晴くんもお気に入りです。 二人は幼馴染なので昔からずっと一緒という関係、その幼馴染という設定も腐らせることなく物語の中で随所に散りばめられていて、一緒だったからこそ何気ない仕草や好み、僅かな表情で喜怒哀楽がわかる。 一つ一つ丁寧に二人の関係を描いていくというのは純粋に凄いなぁと思いました。 二人の恋騒動の発端の吉田さんもとても素敵なキャラで、天くんの恋を応援している側の腐女子さんだったとは。 あっさり二人の気持ちを受け入れてくれるところも腐女子ならではの吉田さんですね。 種明かしの回は今まで募ってきた疑問が「そういうことだったのか」と色々納得できるもので、長い長い時間を、約束を守りながら晴くんを想ってきた(守ってきた、ともいうかな)天くんと晴くん、天くんのご家族の方、吉田さん、皆の思いがしっかり綴られていました。 もし18歳までに晴くんから告白されなかったらと思うと冷や汗ものです(;´∀`) 好きって気持ちを何年も押し込めて、ただそばで見守ってきた天くんの健気さが本当に尊い…。 ものすごく壮大な計画でしたが、無事に二人が思いを伝えあえて本当に良かったです。 (続きます→)
・5件
タイトルの伏線回収もしっかりされていて、なるほど…それでこのタイトルなんだと読み終わって凄くスッキリしました。 十分すぎるほどピュアきゅんな優しい物語で、読後感も良かったです。 これから二人の世界にはきっと優しい日差しが溢れていくのかなぁと思います。 拙い感想になりましたが、素敵な作品を読ませていただきありがとうございました! ※感想が2分割になってしまい申し訳ありません……!m(_ _;)m
1件4件
はじめまして、ひまわり様 この度は素敵な感想をいただいて、もう何度も何度も読んでしまいました😭 読んでいただけるだけでありがたいのに、こんなに素敵なお言葉をいただけるなんて、夢みたいです😭 頑張ってよかった!! 10万文字ボツにした時点で挫けなくて本当に良かった!!😭 字数制限のある中でピュアでキュンな所をどう見せるか、凄く悩んだ作品でした。 BL作品も読むのは好きなんですが、書いたことがなくて💦 どうやったら薄まらないか悩みに悩んでひまわり様の『優しいユメと君に微睡む。』にもお邪魔させていただいた次第です(*´艸`*)💕 本当にありがとうございます.·´¯`(>▂<)´¯
1件

/1ページ

1件