越天楽

本来ならば『妄想手帳』で呟く案件なのですが……。 お目汚し失礼いたします。 私自身、そんなに器用な人間ではありません。リアルでも付き合う人を選り好みしがちです。誠意ある対応がしたいと思うと、どうしてもキャパシティを考えてしまうのです。ただ、リアルでは人付き合いの深さの濃淡というモノは数値化されるわけでは無いですから、ある意味円満に過ごせています。 一方、SNSとか、ここエブリでは繋がっていることが数値化されますね。だから、気にされる方はそれが全てになってしまうのかもしれません。 でも、「繋がっている」という認識や価値観は、人によって全く違います。 「自分の感覚が全てではない」のです。 自分勝手な感情の吐露に、ひとりでも賛同してくださる方がいらっしゃれば、それでいいと思う私は、もう人生もターニングポイントだから割り切れているだけなのかも。誰だって、褒めてくれる人が多ければ多いほど嬉しいものですから。 書店や図書館に並んでいる本は、全て動くかというとそうではありませんが、動く本だけ並んでいる書店や図書館は決して魅力的とは言えません。そう思って駄文を陳列しているわけです。 まぁ、こんな風に考えている人もいますよ、と言うことで。
7件・4件
創作界隈はやはり承認欲求が強いなと思ったりすることもあります。 自分の作ったものを世に出すわけで、評価は気になりますから、ある意味当然ですし、ランキングとか数字になっちゃってるから尚更でしょうね。 何をもって繋がってるというかというのもありますが、エブ活は楽しくなくちゃ意味がないと思うので、繋がりは心地いい程度でいいんじゃないでしょうか? それでは繋がっていけない方とはあくまでそれまで、ペースがあえば万々歳だし、合わせていただける方とは細々とやっていけたらいいなと思っています。 今日も本棚ためまくっちゃってるから言い訳ですが、時差ぼけ直らないんでこのまま寝ます🤣
1件3件
お忙しい中、しょうもない呟きにレスポンス下さりありがとうございます。 ここは披露の場ですから、反応を気にするなという方が無理なのですが、しんどくなっているお方に、ちょっと肩の力を抜いてほしくて呟きました。 余計なお世話だったのかもしれません。こういうとこが、おばちゃんになったってことなんですかね。 楽しく心地よく繋がれたらいいなぁというのは、水鳥様と同じです。これからもよろしくお願いします。ゆる~くお付き合いくださいませ。
1件

/1ページ

1件