栄亭

こんにちは、栄亭です♪ 今、携帯の機種変に来てます。これがこのスマホの最後の書き込みです。五年くらいかな?ありがとう我が愛機! さて、今日は皆様にお願いがあります。 実は俺は『映画』という物をほとんど観ないで生きて来ましたw いや、小説もここでしか読んでないし、最近は漫画も余り読まないのですが、映画はほんとに観ていません。 ちなみにテレビ番組も年末の紅白以外はもう何十年も観てませんw就職してから真剣に観たのはキムタクと常盤貴子さんの『今夜、月が見える丘で』が主題歌のやつ(タイトル出て来ん💦)だけかな? 就職してから映画館で観たのははるか昔の『サトラレ』と、更に昔の中山美穂さん主演『波の数だけ抱き締めて』のみ。 テレビで観たのは『ナウシカ』と『ラピュタ』だけ。しかも途中で寝てますw トトロさえ観てません。 DVDを借りて観たのは『牙狼』と『化物語』、YouTubeで観たのは『シンフォギア』のみ(つまり全部パチ繋がり) でもそろそろ俺も良い歳だし、解禁しようかと思います。きっと創作の役に立つ事でしょうw ホラー以外、出来れば邦画で。 是非観ておいたほうが良い作品を教えてくださいませ!
42件・83件
トトロ見てないの? 凄い! 是非ジブリは子どもが出来てから 一緒に見て!
1件2件
鍵泥棒のメソッド テルマエ・ロマエ1・2 ヒメアノ~ル 取り敢えず
1件
アニメでいいのでしたら、『サマーウォーズ』をお勧めします😉 最後の最後までハラハラドキドキしますよ。 時代劇でいいのでしたら、『超高速!参勤交代』をお勧めしますw コメディーあり、アクションありで痛快です。 有名どころの邦画は他の皆さんが推薦してくれると思いますのでマニアックなところを突いてみましたヽ(*^ω^*)ノ
2件4件
サマーウォーズいいですよね 龍とそばかすの姫にも通じてる メタバース 洋画だけどレディプレイヤーワンも
2件
私もほとんど観てない、映画。 ここでみんなからのオススメを拝読して参考にさせてもらおう! あ、熊本に映画館が少ないのも関係あるのか?(私の出身市には映画館ないです😑)
1件1件
福子さまあざーす! 確かに映画館ないですよねw でも俺の場合はほんとに映像作品自体を観てないのですわw よく小説なんか書いてるよねw
1件
リアル○まいたちの山内状態ですやん(⁠✿⁠☉⁠。⁠☉⁠) 映画は実は私もあまり見ていないの。感情移入しすぎて感動系とかしんどくなっちゃうので(⁠ ⁠≧⁠Д⁠≦⁠) でも、「クールランキング」は見ておかないと、ゆるさないさんにボロッカス言われますよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
3件21件
クールランニングな。 さわっち、ゆるにゃんにボロッカス言われるの確定な
2件
映画見る時間ないですよね~~ 違うジャンルで紹介します ①アウトレイジ 北野武のなので893の話 冒頭の映像が素敵✨✨✨ ②ボブという名の猫 実話 ジャ○キーが猫の癒しで立ち直る 猫さま凄し ③シド&ナンシー 伝説のパンクバンドセッ クス・ピストルズの話 若きゲイリー・オールドマンが素敵 これもジャンキー ④モンスターズインク おもしろくて可愛い 好き過ぎてDVD持ってます
1件1件
春野さまありがとうございます♪ アウトレイジかあ、世界の北野ですね。あの人の作品も観てみるか。 洋画はですね、俺はみんな同じ人に見えてしまうのですよ💦お話を書いても表現力にとぼしいのはこういう所ですな🙄 きっとそのうち観ます!ありがとうございました♪
1件
栄亭じっちゃー!こんばんはです! オススメの映画ということで飛んできました笑 新海誠監督の作品は是非観ていただきたいです。 君の名は。や天気の子を制作されたあの監督の作品です。 その話題になった作品(今はスズメの戸締りも含まれますね、私はまだ観てないですが)もいいですが、私はどちらかというと『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』『彼女と彼女の猫(こちらは30分のショート映画です)』が好きです。 母は訳わかんないと言うのですが、私はこの3作品の表現に感銘を受け、作品にも影響し……して……るはずです、多分www あと衝撃を受けたのは東野圭吾先生原作の『容疑者Xの献身』です。こちらは原作が
1件3件
おお、我が孫娘よ!なんじゃ正月も近くなってやっとかお出しおってw 新海監督、最近話題の人ですね。君の名は、も当然観てないのですが、ネットの評判が若者と年寄りとでけっこう分かれてたよね。勉強の為に観るとします♪ 他の作品もタイトルは知ってるな。若者の好みがどんなのか知る為に観解いたほうがいいかな。 引っ越し終わったの?お元気そうで何よりです♪ほんじゃまたね〜♪
コメディお好きならコメディ映画でも良いのでは? 私は「超高速参勤交代」が好きですねぇ。 まぁ好きな映画あげたらキリないんですが。栄亭さん好きそうってだけで選んでみた。なんとなくジャッキーチェン映画も好きそう。ヤング・マスターとか
1件1件
おかやんさま、ありがとうございます♪ 他の方も上げてくださったし、参勤交代は面白そうですね! ジャッキー・チェンかあ。こないだ作品の中にカンフー映画を出したのに観たことはないというねw よっしゃ、メモっておきます! ありがとうございました♪
波の数だけ抱きしめて懐かしいですねー! アニメとホラーが好きなのでオススメがあまりないのですが……😅 コンフィデンスマンJPも面白いですよ♪
1件1件
金魚さまセキセイさまありがとうございます♪ ホラーはだめだけど(だって一人暮らしだもんw)アニメはすきですよっ! コンフィデンスマン?それは知らないぞ、よしメモっておきます。 そして、「波の…」を知っておられるとは!当時の彼女と観に行きましたのよ(遠い目) ありがとうございました♪
1件
私もあまり観てないかも💦 今年はコナンの映画・ハロウィンの花嫁を観ました。 (コナンの映画を映画館で観たのは、実は今回が初めてだったりします。ジブリ作品も映画館で観たのは3作くらいで、あとはTV放送で、です😃) もう15年ほど前ですが、『この胸いっぱいの愛を』を(DVDでですが)観たのが印象に残っています。 ストーリーや設定が(個人的に)好みだったのもありますが、 公開当時から更に20年前が主な舞台になっていて、結構懐かしい感じも味わえるかもです☺
1件1件
けい子師匠!ありがとうございます♪ コナンと言われて未来少年の方を思い出しましたwww 名探偵の方ですね、そういえば原作漫画も読んでない、一度くらい観てみますか。 この胸いっぱいの愛を、初耳ですね、メモっておきます!  ありがとうございました♪
1件
こんばんは! 邦画ですか~(*´ー`*) といいつつ、大好きな洋画をおすすめ! じゃかじゃん! 『ローマの休日』~♪ オードリーヘップバーンが、妖精のように可愛くて楽しい映画です。 恋愛映画ですが、軽くコメディタッチなところもあり、今見ても色あせない(白黒映画だけどね)お洒落さです。 そしてラストは、笑ってから切なさがあふれます。 意外とロマンチスト(だと思ってます)な栄亭さんにも、気に入っていただけたら嬉しいです(*´∀`*)ノ
1件4件
かのかさま、ありがとうございます♪ おお、これはかの有名な作品! もちろん観ておりません!(胸を張る) ただですね、洋画は俺はみんな同じ人に見えてしまうのですよ… 俺の目にはスタローンもシュワちゃんもあまり変わらないのですwwwそんな事があるのかwww 意外にもロマンチストの端くれのつもりなので、きっとそのうち観たいと思います。ありがとうございました♪
1件

/2ページ

20件