流行語だの今年の漢字一文字だのなんとか大賞だのと年末に慌ただしく無理やり総括致して参る世間様ですが、一部の有識者の方々もご指摘なさっておられるように、今どき各人の趣味趣向は分散化され流行など知ったことかというハイパー個人主体の時代につきましては、全国民に共通する流行語などもはや存在せず、今年一年を漢字一文字で表せるほど単純でも無く、大賞を獲った方々にもいまいちピンと来ないものであります。 いいですか、何か大きなものが全体を包括して一方向へと行進させている、もしくは社会とはそうコントロールしていくべきものだとか未だに考えている方々、そんな世界はとうに終わったのです。 そして現代の現在を正しく生きている皆様、にわかには信じ難いことかも知れませんが「ガチョーン!!」と声を張るだけで全国民が爆笑し真似して賑わっていた時代があるのです、未だにそういう感じで行けると思っている方々がおられるのですよ、恐ろしいことです( --)゛ 謹んで敢えてさらなる私見を申し上げますれば、紅白歌合戦などはずっとよくわからないのです。 歌で全国民が一つになれるという誤認、もしくはなれていた時代の残骸だと思っております。 男女で分かれて争う意味もわかりませんし歌で合戦しなければならない理由もよくわかりません。 どちらが勝ったとてその先には一体何があると言うのでしょうか。 私も何かのアレでなぜか大ヒットミュージシャンになってしまった折には、その愚かな争いに参加して誰かを踏み付け傷付けながらも全国民のために愛とか夢とかを歌い上げなければならないのでしょうか。 まぁたぶん歌いますけどね(笑 長いものには巻かれるものです、大人ってのは残念な生物ですよ、えぇ( --)゛ とかなんとかそんなことは一切どうでも良いのでいったん忘れて頂いてですね、あけましておめでとうございます( --)ノノ この8Kだの3D4DだのVRだの、バズると言ったら動画だってのの現代社会におきまして、文字列のみという異常なるメディアに取り憑かれた憐れなる物書き諸侯の、その繊細にして崇高なる想像と創造の精神に心よりの敬意を捧げ、大いなる祝福が訪れんことを粛に願い申し上げさせて頂いております◆ 私は今年こそ紅白目指してTikTokでバーチャルシンガーでもやろうかと思います。 本当です、今年は全部本当です( --)ノノ
52件・2件
あけましておめでとうございます。 流行語大賞は、もはや「そんな言葉、流行ったっけ?」「その意味なんだっけ?」と情報番組がワンコーナー埋めるための素材でしかありませんね。 ちなみに、ユー●ャンの大賞は「新語・流行語大賞」というらしいです。つまり、流行っていなくても、一部で取り上げられた新語でもOKなんですね。なんたる抜け穴!(笑) 紅白もレコ大(未だにレコードとかいうし💦)も、既に形骸化したコンテンツですね。 かつてどちらも大晦日に開催していて、両方に出演するアイドルが「只今会場に向かっています!」とか中継されていた時代が懐かしいですね。( ´艸`) 遠矢さん、是非とも謎の覆面マルチアーテ
1件1件
レコ大と紅白のハシゴは一つのステータスでしたよねぇ(笑 今年は小説に歌にますます大忙しになりそうです。 また一年よろしくお願いします( --)ノノ 笑
1件

/1ページ

1件