makoto

優しい文体と、苦く、しかし甘い結末
初めまして。妄想コンテスト解禁、のご縁で拝読させていただきました。 まず、カコとおばあちゃんの会話が微笑ましいですね。妹の明澄ちゃんにいだく嫉妬にも似た感情の表現が素晴らしいと思いました。幼児の視点や考えを描くのはとても大変なことだと思います。わたしには多分できません。しかし、それをさりげなくやってのける所が筆力の高さなのだなと思います。 結末は意外な謎解きが用意されており、大変面白かったです。いくつかの伏線がきれいに回収されていて、読んでいて気持ちが良いです。 核心はある家庭内不和なのですが、最後は大団円でしめるところも暖かい気持ちになりました。
1件・1件
ご感想いただき、ありがとうございます☆ こちらの作品は、じっくり人物描写と心理描写をしたくて書いた作品でした。また、個人的にミステリー要素が入っているとワクワクするので、それをもとに文章をこねくりまわしたものです。 ですので、makotoさんがくださったご感想により、私が意図していたことがちゃんと物語に組み込まれていたのだと分かり、とても嬉しかったです。 ラストは愛ある優しい結末ということで、何かしら心に残せたのなら幸いです(*^^*) 改めまして、お読みいただき、また過分な言葉をいただき、ありがとうございました!

/1ページ

1件