受賞

これ、なんのカギ?

安楽椅子探偵ふう、ヒューマンミステリー

阿坂 春【低浮上】

14分 (7,998文字)
超妄想コンテスト「○○解禁」佳作☆

39 1,275

あらすじ

好奇心旺盛な香子は、小学三年生の孫。 ある日、自宅で拾ったというカギを携えて、吉乃の家へやって来た。 「おばあちゃんはこれ、なんのカギだと思う? 」 吉乃は孫の話を聞くうちに、カギ穴の奥に閉じ込めら

感想・レビュー 2

幕間のコタツは魔法のぬくもり

子どもの無邪気な好奇心が魔力を秘めた鍵で恐るべき未来をこじ開けてしまう前に、年輪を重ねた魔女の機智で世界が救われる奇しくも可愛いロマンティック・ミステリーでしょ?!
1件1件

優しい文体と、苦く、しかし甘い結末

初めまして。妄想コンテスト解禁、のご縁で拝読させていただきました。 まず、カコとおばあちゃんの会話が微笑ましいですね。妹の明澄ちゃんにいだく嫉妬にも似た感情の表現が素晴らしいと思いました。幼児の視点や
1件1件