エブリン

完結お疲れ様でした( т т )✧︎*。
菜奈さんへ 「アイラブユーは言わない」 無事完結お疲れ様でした。 読む前は、森内慧くんを中心としたラブコメやろうと高を括って軽く読み出したら、さすがは菜奈さん、そんな甘くはなかったです。 何と、同期の男女6人の拗らせ夏物語ではないですか?! でもって、初っ端から濃いんですよ(笑)ド肝抜かれましたからwww 6人の飲み会で怒涛のように飛び交う弄れた会話に弄れた会話が重なるカオス^^; いや、これは尋常じゃないぞ、心して読まなあかんと 頭の中で危険信号が…… こんな映像でしか無理な居酒屋場面、よく文字だけで表現できますよね。(これ凄く褒めてますw) そして、そこから始まる6人のコンプレックスと自己愛がせめぎあいながら成長していく様が、ほんと丁寧に書かれていて……。時には涙してしまう切ない場面も多く、意外にも何度も泣きながら読ませてもらいました。 そう菜奈さんの作品は、我々読者の予想を遥かに超える斬新さとユニークさで満ち溢れてます。これって絶対軽いラブコメじゃない。6人の人間成長物語やないか! それから、あと一つ書かせてください。 今作は、正直言って癖が少しあるので、いつもの菜奈さんの作品に比べたらランキング的に苦戦されたのかもしれません。 でもランキングって何だろう? 現在のランキングは、溺愛、契約結婚、復讐、不倫、大正ロマンなどで占められています。 これらに内容を寄せておけば、菜奈さんの筆力があればランキングの上位は楽に目指せたでしょう。 しかし、菜奈さんは決して作風をぶれさせない。ご自分の櫻沢菜奈の世界観をとても大切にされているんですよね。 だからこそ「アイラブユー」では、菜奈さんの作家として一番拘りたいものを、全編に渡って描かれていたのではないでしょうか。 「アイラブユーは言わない」 読了して後で、Web小説の限界を、菜奈さんが自ら体現してくれた作品なのではと思えるようになりました。 「君ロマ」「泡沫」とは違う、別の本棚に大事に置いて上げたいと思える作品です。 最後に菜奈さん、日々苦しみ葛藤されながら、最後まで執筆して頂きありがとうございました。 しばらくゆっくりしてください。好きな読書と好きな音楽とワインで心身癒してください。 まるちゃんと思いっきり触れて、遊んでください! では、また(^-^)/~~~♡
10件・2件
エブリンさま* エブリンさん、めっっちゃくちゃ濃度のすごいレビューを、ありがとうございます…! おかげさまで、なんとか完結まで辿り着くことができました。今回は本当にダメかと項垂れたことも多かったのですが、無事に完結まで書き上げたときは、これまでのどの作品よりも達成感があったかもしれません。 最初の6人の居酒屋の場面、読者さまたちの「?」がすごく伝わってきたことをよく覚えています(笑)そして慌てて相関図を作って載せたという😂 6人主人公は無謀だったなとか、文字だけで関係性とか個人を表すの難しすぎるなとか、本当にいろいろと勉強になりました。 内容的にはコメディな部分も多いのですが、上記のこと
3件1件
菜奈さんの素晴らしいところは、ご自分の作品を客観的に見られること! ご自分の感情だけに甘えていない! これ、実は出来そうで出来ない難しいことやのに……。 だから菜奈さんが、「アイラブユーは言わない」完結されたことで、もっと大きく広いステージに飛び立てることが出来る作家さんだと、確信致しました。これからも応援させてください!(ヨロシク^ /\^)
1件

/1ページ

1件