かきつばたあやめさん 味志(あじし)ユウジロウです。 NATO / TANE https://estar.jp/novels/26063040 を本棚に入れていただき、ありがとうございます。 本作はこちらの中編リメイクというか、189%増量したタイプです。 NATO https://estar.jp/novels/25551243 NATOはアジア諸国で囁かれる耳の痛い言葉です。 今回は僕なりのanswerとしてTANEという造語をつくりました。 NATOを離脱し、TANEを蒔こう。 執筆応援CP『おいしい時間』用にリメイクを決めたものの、かなり迷走しました。 当初は ・ステーキ(旅行客とローカル) ・ピザ(意外に最新) ・カフェ巡り ・一人焼き肉と飛行機 ・バインセオ(ホーチミンとダナン) ・ハンバーガー(韓国人に人気の日本人経営店) ・カレー(インドカレーとCoCo壱番屋) ・カエルのお粥 ・謎の釣り堀(トラウマ料理と自作マーボー) ・ダナン国際花火大会 ・侍食堂 ・タピオカだらけの誕生ケーキ ・スーパーマーケットと市場 ・高級チョコレート などを予定していました。 書き始めた時に、この間まで書いていたエッセイ調が染みついており、 「これ小説じゃなくてエッセイや!」 と罠に気づきました。 いや、むしろ、エッセイとして書くべきネタだったんですけど。笑 その後、本社のお偉いさんの依頼で産業スパイを突き止めるミステリー小説としてリスタート。 しかし、その時点で締切3日前で、2万文字で終わらなそう。 ということで、まずは短編に加筆していったら、ほぼそのままで2万文字を超えました。笑 今後、お仕事ミステリー小説版が出るかも知れませんし、 本作に上記飯テロエピソードを加えたエッセイにするかも知れません。 ね、迷走中でしょ。
1件・1件
こんにちは、コメントありがとうございます😊 超妄想コンテスト「静けさの中で」を書いていて、 コメントが遅れてしまいました すいません🙇‍♀️ コンテストに応募するのは初めてで、戸惑うこともたくさんあって、 まだ味志さんの「NATO」もほとんど読めていません💦 先ほど、応募し終わったので、 これからゆっくり読ませていただこうと思います☺️
1件

/1ページ

1件