*アノマテカ*

悪魔はどこへ行ったのだろう?
お姫さまが外へ出た瞬間崩れ去る描写が儚くて美しい🥲✨ やっと自由になれたんだね。塔からも、猜疑心からも。 悪魔はどこへ行ったのだろう? 十中八九、従兄が呼んだ悪魔だろうけど、なぜ姫の命を奪ったりせずに攫って閉じ込めてからかって猜疑心を植え付けるような真似を…?🤔 お姫さまと若い頃の騎士が会話しているのを見て嫉妬に狂ったとかかな? 身も心も美しく、血統的にも国王の娘であるというお姫さまの存在自体が気に食わなかったのかな? お姫さまの存在は邪魔だったけど命を奪うのが単に忍びなくて悪魔に攫ってもらって、お姫さまをいじめたのは悪魔の独断でただ遊んでただけ…とか? 悪魔に魂を売り渡してまでお姫さまを閉じ込めてたかったのは何故なんだろう? 本当の悪魔じゃなくて、魔術師が悪魔に化けてただけかもしれないけど…。 いずれにせよ、お姫さまのことを覚えている人がお姫さまを救いに来て、呪いが解かれたのは本当によかったなぁと思う。 これがお姫さまのことを誰も助けないまま何百年も時間が経って、ぜんぜんお姫さまのことを知らない人がやってきてたとしたら、この猜疑心まみれなお姫さまに親切に接することは難しかっただろうし、そうなると例えお姫さまを外へ連れ出せたとしてもお姫さまは最後まで猜疑心からは解放されなかっただろうから。 お姫さまを思いやる騎士の心が、お姫さまを本当の意味で自由にしたんだろうな。 本当にいいお話😭✨
3件・1件
あのしゃーん!感想ありがとう〜! 当初はハッピーエンドルートで考えてたけど、ラストの光景を思いついてしまって、こっちにしたい…!と変更したのよね。 だから褒めてもらえて嬉しい。 悪魔は…たぶん姫を闇堕ちさせて満足したあと、飽きてどっか行ったし、塔のことも忘れてると思う…。 従兄はね、たぶん姫のことが嫌いだったのだと思うわ…。 姫は女のくせに直系だから王位を継ぐ、自分は王配にしかなれない、という辺りが拗らせポイントかな…。 あとたぶん、ぬくぬくと守られて何も知らず育ってきたのも気に入らなかったのだと思う。 だからいきなり命を奪うのではなく、苦しめたかった。 あとね、実際のところ、攫われた時点で

/1ページ

1件