アメブロで、細々とブログを書いてるのですが、 ぜってーお前読んでないだろ!とか、興味ないだろ! って、宣伝やらのための、いいねがつきます。苦笑 僕の書くブログは、僕の書く小説『シャドウ』シリーズをコアに好きにならないと、読んでも意味不明です。 日常的なこと書いてるなら、何とも思わないですが、何だか少し腹立たしい。 ちなみに、僕がシリーズのイメージイラストを最近よく書いていただいてる絵師、晴乙さんは、 シリーズのイラストを制作するに至り、作品全ページの他、僕のブログも全て読んだそうです。 非常に前担当のブチ君のイラストを上手く消化してるよなあと思っていましたが、そういう土台をしっかりしてたからですかね。素晴らしい。 で、今は、そのイラストを誰かに依頼することについて、昔の経験を書いてます。 僕の執筆活動は、今は人生で4回目です。 これはYouTubeで何度も言ってますね。 で、それ以外に、カウントしていない“黒歴史″と読んでいる時期があるのですが、その時に、イラストを依頼する相手は上手いだけではダメという経験をした…ことを含めた内容を、何回かに分けて書いてます。 https://profile.ameba.jp/ameba/inorikudo?frm_id=v.jpameblo&device_id=6082239bc7924d698b2af6d4f9ed88f5 皆さんはイラストを頼める人いますか?スキルマーケットで頼んだりしてますか? 自分で描ける技術がある人は凄いですね。
19件

この投稿に対するコメントはありません