琴音

応援しています。
また、読みに来てしまいました。 私は恥ずかしながら、編集もやっていましたし、現役の頃、文章を教えていたことがあるので、このままでは、勿体なくて、赤ペンを握りそうになりました。ごめんなさい。 それほど、あなたの中の真実は、人の心が持つべき真実を突いているのだと思います。必ず、どこかで予想外に泣かされます。絶対、泣かされるなぁと思って構えているのですが、思ってもいない展開に、じわ~っと来てしまいます。浅絵さんの真実の心でしょう。大切になさって下さい。 一つの得難い才能だと思います。 私の元職を御承知だとありましたので、プレゼントだと思って受け取って下さると嬉しいのですが…。 音読み、訓読みで、音読みが先に思いつく漢字はひらがなにしたほうがいいと言われています(事:「こと」だけど、「じ」と一瞬、読みます)。難字を使っていながら、簡単な語がひらがなになっている個所があります。通常、開いて使う字は(ひらがなでという意味です)、雰囲気作りとの兼ね合いもありますが、開いたほうが無難です(有る、居る)。プロになる時、問答無用で、徹底的に直されます。読みやすくなって、素人っぽさが抜けるそうです。まぁ、そんなもんかなぁ程度に知っておいて下さい。 余計なことを書いてしまいましたが、もし、こういうお話、嫌ならおっしゃって下さい。ただ、勿体ないなぁと思いました。浅絵さん、本当に、良いものを持っています。 人の心を打つ言葉。貴重です。皆ができることではありません。 生意気なことを言ってごめんなさい。部活の先輩の小言程度に流して下さい。本当に、嫌なら、言ってね。 応援しています。
2件・2件
ありがとうございます。もう結構作っているのですが誰かに師事してもらったこともないので正直ありがたいです。漢字は使えたほうが読みやすいのかなって思いながらでした。細かいことでも教えてもらえると嬉しいです。これからは気を付けてみようと思います。また気になった事があればそのときもよろしくお願いします。
1件
これは全く分かりませんでした。わたしのような素人と注目点が違いますね。

/1ページ

2件