命ってのはな

軽く難しい事なんて考えてはみようかと造ってみた

浅桧多加良

14分 (7,983文字)
時にふと死ってのを材に整えるの有りなのかね

15 551

あらすじ

煩い時はもう終わったから。 今がとても静かに思えるのは嘘なんだろうか。 本当に静かなんだけどそれは悲しみでも有るんだよ。 だけどもうあんな騒がしさも要らない。 平凡続く日をただ望んでいるよ。

目次 1エピソード

感想・レビュー 2

戦争の悲惨さが良く出ている

こんにちは。静けさの中で、のご縁で拝読いたしました。復員兵の昔語りという構成がうまく、間接的に戦争の悲惨さが伝わってきます。直接戦闘シーンを描写せず、淡々と記述したことが良いのかなと思いました。会話の
1件1件

応援しています。

また、読みに来てしまいました。 私は恥ずかしながら、編集もやっていましたし、現役の頃、文章を教えていたことがあるので、このままでは、勿体なくて、赤ペンを握りそうになりました。ごめんなさい。 それほど、
2件2件