けー

小波0073さん メッセありがとうございます。 自己紹介するグラタスさんを拝見しました! 紳士的な感じだ…… 名乗らなかったのには、そういう深いわけがあったんですね。私そこまで思い至らなくて、安易に疑問点として書いてしまって申し訳ないです。いっそそのあたりのグラタスさんの葛藤もどこかに書かれてみては……。でも序盤からいい人感出すぎちゃいますかね……。ダークこどもグラタスさんはいつか読んでみたいですー。 ちょっと話変わって、『水と椿』なんですけど、せっかく、「椿の木を切られたおばさんが、冥府に行く」って描写にしていただいたのにあれなんですけど、あれから考えたことには、そうすると、おばさんと水の宮が初めに交わした「お嫁さんにならなければいけません」という契約はどうなったんだろうと、ちょっと思いました。 私、賞の応募作読むのは読んでたんですけど、自分はそう書けるわけじゃないから、私の構成提案や伏線を取り入れていただいて恐縮な気分です。   ちなみに、今も長編は書かれたりするのですか? チャイ後宮系(NL)は今需要が結構あるので、官能入りで書かれるとすごく強いかなと思います。もし書かれることがあれば、何か(多少)ご相談に乗れるかも? 役に立つかはわかんないんですけど笑。 今回は、急に思いついたサービスにお付き合いいただき、ありがとうございます。ご協力いただいので、必ずや結果を出したいと思いますー笑!
1件・3件
『水と椿』のおばさんとの約束の点ですね。私も少し気になっているので、水の宮のセリフを変えようかなと思います。 今回、けーさんのサービスに甘えて答えさせていただいてますが、本当は自作について語るのは反則なんですよね。 読者は作品が全てですから、そこでわからなければ終わりなので。 ですから、疑問点として書いていただけて本当によかったです。 どういう描写を加えればもっとわかりやすく伝わるか、もう一度考えてみたいと思います。
1件
ちなみにチャイ系はあこがれはあるのですが、なにぶん勉強不足でして、とても書ける気がしません(笑) 読んだことがあるのは『後宮小説』と十二国記シリーズくらいです。 そういえば、十二国記に出てくる芳国の公主も女の子ですが、「公女」とは書かれていなかったような? ファンタジーなので立場がわかればいいと思うんですが、やはり気になる人は気になるんでしょうね。
1件
『水と椿』楽しみにしてますー。なんかすみません、私が中途半端に疑問点を出したから、整合性を取るのにめんどうなことになって来ちゃって…… そうですよねー、作品がすべてっていうのはわかる気がします。本になって、あとがきを書くページがもらえるなら、そこで語ることもできそうなんですけど。 十二国記は用語がそれっぽいからまねて使うと字面の雰囲気が出るかもです。後宮小説は、原作まあエグいですよね!  私の感覚では、チャイファンタジーがチャイっぽくないと文句をつける者は、ごくわずかで、みんなが見たいのは、チャイっぽさというより、キャラクターの情動だという印象です。ぽさを追うために、鬼のようになって資料
1件

/1ページ

3件