水城

(3コマ連続の長い「つぶやき」になります) ① 「キス・オブ・ライフ」 最終エピソード、最終話まで書き終えました。 さて、どう掲載しようか。少し考えたのですが、まとめて全話、いちどきに載せたいと思います。 校正が得意ではなく(2000字前後が集中力の限界文字数なので)、近頃はそれ位の細切れ感で投稿することが多いのですが、最終エピソードについては、やっぱり一気に読んでいただきたいなと思いました。 「僕と澁澤」の時と同じで、最後は一気に走り抜けたい感です。 不備がないか、もう少し見直してから、適時に掲載したいと思います。 「僕澁」の時は、もう「完結ハイ」がすごくてですね。 珍しく「あとがき」をつけてみたり、「感想を頂けたら返信はSSにします!」みたいなことをやりました。 「キスオブ」も、めっちゃ完結ハイ気味なので、ちょっと一旦落ち着きたいと思います――が。 スイマセン、やっぱりちょっと語らせてください。 このところ、自分が話を書くのは、そもそもなんでだったっけ? と思い出そうとしていました。 ネットの投稿サイトで話を発表していると、知らず知らず、「他人と比較する」スパイラルに陥っていきます。 ★、評価、閲覧者数などが、ハッキリとランキング化されてしまうからです。長く投稿活動を続ければ続けるほど、自分が書く動機ってなんだったのか、どんどん見失っていきました。 お話を書く理由というのは、思えばごくシンプルに次のことでした。 ・心の中でずーっと上映されている色んな映画を、何か形にしておきたかった。 絵は描けないので、せめて小説として形にしたいと思っていたのに、どうしたらいいかわからず全然書けなかった。 ・もし書き上げられればそれで満足で、誰に読んでもらえなくても構わないと思っていた。 励ましてくれた、たった一人の人を除けば。
14件・3件
どこから感想をコメントするか迷ったのですが、とりあえずこちらで。 完結おめでとうございますー!!二人とも本当におめでとう…!! 最後のシーン!!いつか津守視点も読みたいであります!! 津守から見たエロいナナシが…見たい…!! 津守くん生きてる人とできてほんとに良かったね…😭😭 一歩進んだ関係になった?二人のその後やセイフワードが気になる〜!! ので、やっぱり終わってもこの二人を永遠に待ってしまいそうな予感がすでにしています。 完結したばかりなのにスミマセン、この二人がずっと大好きです。 そして、つぶやきで呟かれてること、一つ一つ、「分かる」という言葉しか出ません。 わたし、子供時代があんまり幸
2件2件
みずほさま 様々なことにお忙しい中、早速お立ち寄りくださり恐縮です。コメント、うれしいです。 悦びのあまり、びっしり文章が長くなってしまいそうです。 最終回については―― (そこに至るまでの「伏線話」を、割とたっぷりと取ったことに比べて)文字数的に「多くはなかった」のかなぁ…とは思っています。 せっかくの「ラスト」です。 ねちっこく文字を尽くして、あれこれエロエロ書き連ねるべきか……とは思ったのですが。 (別のかたの感想返しにも書きましたが) 津守七趾の関係の妙というか。 ふたりはもう「ラクロスしてしまったら」ある意味「それまで」…というか。 その前の「あれこれ」やら「もだもだ」が、も
1件

/1ページ

1件